※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが保育園で風邪をひいて、夜泣きや食事の悩みがあります。ストレスかもしれません。食欲がない時はお菓子を控えめにしてみてください。

11ヶ月です。
今月から保育園に行きだしてから
(まだ慣らし保育で数時間)
早速風邪貰ってきました😅
鼻水だけですが夜泣きも酷くなったし
ご飯も全然食べてくれないしママにべったり
ママ以外は拒否😞
ストレスですかね?どうすればいいですか😞?
ご飯も全然食べてくれないのが心配です
お菓子は食べるんですけどご飯食べないからって
あんまりあげすぎるのもよくないのかな?と

コメント

Ri🫧

慣れない環境で
お家では甘えたいのかもしれませんね🥲
でもママは心配で大変ですよね😭

何も参考にはならないと思いますが……
先日うちの子も風邪を引いた時に
先生にはお菓子でもアイスでも
食べれるものを少しでも口に出来たらいいよ!
ご飯が食べたくなったらちゃんと
食べるからって言われました😂💦
うちの子の場合は高熱だったので
結局ほぼご飯もお菓子も嫌で
水分だけでも取れてたので
よかったですが🥲

早く治ることを願っています😭🙏
おだいじに!

deleted user

娘は2歳ですが今月から慣らし保育です!

今、鼻風邪で私が抱っこしてないと泣いてしまいます。
パパも大好きだったのに、パパもダメです。
同じくご飯も食べません。

ストレスですよね💦

保育園入れたのが間違えたかなと、心が折れそうになる事があります😭

時間の問題ですよね🥲