※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビとも
ココロ・悩み

隔離期間後、息子を保育園に戻し、私も仕事復帰するのが普通でしょうか?息子には大丈夫か心配です。出産時の経験を参考に教えてください。

今現在家族で私だけがコロナ陽性になりました。
息子は保育園に通う3歳児です。
一軒家の実家暮らしで(シングルマザーです)
1階で両親が息子を見ててくれて
私は2階の部屋で(昔自分の部屋だった空き部屋)で隔離されてます。
隔離期間は10日間です。
息子とこんなに離れた事がなく不安で仕方ないです。
3日目ですが会いたくて会いたくてつらすぎます😭😭😭
テレビ電話で毎回泣いてしまいます😭😭😭

それで本題なのですが
隔離期間が終わったら
すぐ翌日から息子保育園→私も仕事復帰。
とするのが普通なのでしょうか??
私も10日間も休んでるので
申し訳なく、早く仕事復帰したいのは山々です。
ですが息子のやっと会えて、すぐそんな日常に戻る??
そして息子の方はそれで大丈夫なのでしょうか??

2人目を出産の時お母さんたち、
産後すぐ上の子は保育園でしたか?
今はコロナで出産で入院されてても会えないと思うので、、、参考に教えてください。

コメント

KUMA

産後も産前もずっと保育園に行ってます🙂保育園頼りのため里帰りしてないとも言えます。

でも隔離解除後にチビともさんが息子さんと一日過ごすのもありだと思います😃
職場にはいい感じに誤魔化しもしやすいし一日そういう日を設けた方が仕事のパフォーマンスも上がるかもしれないですよ🧚‍♀️
気になりながら預ける、仕事するのも、ね。

お産なら一年以上休んだりなので、二週間くらい、👌🍀

  • チビとも

    チビとも


    今日はとうとうばあばの目を盗んで(トイレに行った隙に)1人で勝手に二階に来てしまいました。
    とっさに布団に隠れるも
    布団の上に乗っかり
    「ママ大好きだよ❤️」
    っと、、、抱きしめ返したいし顔を見たい😭😭😭😭
    のを我慢し強制退出してもらいました🥲
    そこからずっと「ママがいい!!ママのとこ行く!」と泣き叫ぶ息子。
    もちろん私も泣いちゃう🥲🥲🥲
    これが後6日続くのか。。。
    と思うとやはりその後は2人っきりの時間を作ってあげたいです❤️
    シングルマザーでお風呂もご飯も寝るのも全てママと一緒🤱なので甘えん坊の息子なりにかなーーーーり我慢しててくれてるみたいです。
    私も早く体調復活させて
    息子と遊べるように体力作りしますw

    • 4月10日
  • KUMA

    KUMA

    ゴールがあるので、きっと大丈夫です😁
    私は明日退院で、明日久しぶりに3歳👦🏻と1歳👦🏻に会います。
    反応が楽しみです😁❤️

    • 4月10日
  • チビとも

    チビとも


    生後0ヶ月!!きゃーーーー❤️ おめでとうございます😍😍😍😍気がつきませんでした!w
    泣いちゃう!!
    あーーー泣いちゃいますね😭❤️

    結局息子夜中に39度越えてママーママーと泣きじゃくってやばかったので、もうこりゃコロナだなって割り切って昨日久々の再会を果たしました☺️☺️☺️
    ママーママー大好きだよ会いたかったよ😭❤️
    っと言われこっちも大号泣😭😭😭

    今病院でみなし陽性と診断を受けましたが
    後1週間くらいゆっくりラブラブ過ごしますw
    まずは完治目指してw

    • 4月11日
  • KUMA

    KUMA

    1歳が一目散に駆け寄ってくれて、3歳は妹の方に駆け寄ってました☺️
    寝る時は三人からママ、ママ状態でカオスでした😅

    再会果たせたとのこと、良かったです😉
    それにしても息子さん可愛いなぁ🥰言葉にしてくれて、素直に、ママ大好きさが伝わりました🥺

    ゆっくりお過ごし下さい🥰

    • 4月12日
♡YU-KI♡

隔離期間が終われば、翌日から通常通りの生活出来ますよ😊
我が子も翌日から保育園や小学校行きました。

  • チビとも

    チビとも


    そんなにあっさり?子供は適用能力あるのですねー😳
    嬉しいような寂しいような。。。
    Yu-kiさんところは自宅隔離で10日ぶりにお子さんにあった時どんな反応でしたか??
    うちは既に目を盗んで私の部屋に入ろうとしたり
    ままーままーと泣く声を聞いて後7日間耐えれるのか本当に精神的に来てます🥲
    最初だけでこの後減るのかな??

    でも私がちょっと寂しく1日だけ2人でのんびりしてから復帰しようかなって今は思ってます🙃

    • 4月10日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    すいません💦

    我が家は末っ子から順番に一家全滅しました😅
    最後は長男長女ですが、発症するまでは、電話でのやり取りのみでほぼ顔合わせてなかったです😅(2日弱ですが💦)

    なので家族全員3週間振りの通常通りの生活です💦

    • 4月10日
  • チビとも

    チビとも


    ご丁寧にありがとうございます😊
    でもうちもこれから全滅説あります🥲🥲🥲
    それだけは避けてたくて(父が65歳以上の基礎疾患持ちと言うのもあり)今踏ん張っております!!

    オミクロンは特に感染力強くて、自宅療養って厳しいですよね。。。

    でも今は皆さんお元気だと思いますのでよかったですね❤️
    私も今は寂しいですが乗り切ります!!

    • 4月10日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    お子さんとの隔離生活が出来ていたら、感染は防げると思います!
    我が家は4歳の末っ子発症なので、防ぐ事ができませんでした😅

    療養期間が終わったら、解放と同時にお子さんとの時間を堪能してください😊

    お大事になさって下さい✨️

    • 4月10日
  • チビとも

    チビとも


    しかーし息子みなし陽性になってしまいました🥲
    でもこれで会えない不安からは逃れました。
    昨日は息子は山場だったぽくぐったり、座薬も2回投与。
    まだ熱はありますが、とりあえず重症化は今のところ心配ないので
    2人でのんびり隔離部屋生活を楽しみますw
    実はさっき、ミニプロジェクターをポチリしました🤣
    隔離部屋TVないのでwww

    色々ありがとうございました❤️

    • 4月11日