※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が活発で疲れているママさん。娘がひっついてきて痛いし、落ち着かない行動が続く。同じ経験をしたママさんいますか?

生後11ヶ月の娘に疲れてます💦

ほんっとに何してでも
私にひっついてきてそれだけなら
いいけどもう痛い😭
寝てるとよじ登ってくるし
掴む時も腕とか足をおもいっきり
むぎゅってやられるし
顔叩いてくるし
携帯投げてきたりとか
髪引っ張ったりとか
耳元で発狂したりとか抱っこしても
のけぞったりとかもう本当に
今日ヤメテの嵐ーwww
痛いの本当にやだ😭😭😭😭😭😭😭

家でハイハイする時でもう思うけど
落ち着こうてかんじで、、、
ドタドタちからいっぱいすぎます。ww
ご飯の時もずーっとハジにいる私に接近してきて
なんでこんな狭いとこに来るん?
てゆーか食べよ?w みたいなwwww
スタイも最近思いっきり引きちぎって
ボタンのやつとかでも外そうとするし
その時の顔がもうまじ
狂ったような顔しててwwwwww
なんかもう無になります。

どうしたいとかではないんですけど
なんか疲れました笑

同じわんぱくな我が子に疲れたママさん
いらっしゃいますか?😅

コメント

⛄️🚹💙🖤

ほとんど共感です😂
とくにハイハイのドタドタするのとかは我が家は賃貸の2階なのでなにかと気を遣います💦

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!
    うちも2階です!😭
    しかも最近おしゃぶりを辞めた+
    突発性発疹をやってから
    おっぱいへの依存がすごくなって
    ほんっとーにストレスです笑笑
    20時とかに寝た時は必ず
    23時とかに起きてきて
    懐いたのさっきです、、、
    もう小児科の先生にこの子は
    寝かしつけとかしないで
    好きにさせてあげてて言われて
    もう寝かしつけも諦めてます😅
    あー、はやくデカくなって親に預けて
    岩盤浴でも丸一日楽しみたいですw

    • 4月10日
  • ⛄️🚹💙🖤

    ⛄️🚹💙🖤

    母乳で育てているとなにかとママママになってしまい大変ですよね💦
    わたしはその点ミルクなので楽してるかもですが…

    早く大きくなって欲しい気持ち分かります😂でもこの小さい甘えてくる時期が懐かしくなるんだろうな〜と思って日々過ごしています😅

    • 4月10日
  • よっしー

    よっしー

    ミルクにしてるママさんのが
    効率よく育児してますよね😭
    出かける時の荷物も多いし
    洗い物すごい手間だし、お金かかるし
    母乳とはまた違った大変さですよね😭
    ダイエットの為に母乳を選びましたが
    違う意味で痩せそうですwwwww

    わかります😭
    この前ハンドリーガード?
    手を見つけたときにするポーズをしてる
    娘の写真を見てあっという間だなぁと
    思ってました😭😭
    ほんと頑張りましょう😭😭

    • 4月10日
ぱんだ

めちゃくちゃかわいいですね🤣😂💞

ママが大好きすぎるのが伝わってきます♥

わたしのこもめちゃくちゃ、痛いことしてくるので本気で怒ったりするのですが爆笑してきます😭😭
今はないですが、髪の毛も凄い引っ張る時期があったので長かった髪もバッサリショートにしました😅

痛いと瞬間的にイラッとしてしまい、ニコニコしてる子供をみると悪気がないのにめちゃくちゃ怒ってしまったと、思うこともありました。

スーパー行ったらカートも乗らないし、全力で走って行くし、ものは投げようとするから、投げたものはいらなくても買うハメに、、最近の私は、はぁ( ´Д`)=3疲れたが口癖です。

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!
    実家も遠く、義理母も生後3ヶ月で預けた時
    娘に一時間以上がん泣きされてそこから
    トラウマで預かってくれず
    旦那もほぼほぼ仕事か絶対ゴルフ。
    そりゃー依存されますよね、、、笑

    私も最後 もう!!!と思って
    軽くマットレスに強めに置いてしまって
    眠いのもあるし突き放されたから
    娘ガン泣きで😭抱っこして
    謝って寝汗すごい頭をフーフー
    して😭😭
    まだ歩かないですが歩いたら
    ヤバいですよね、、、、😭😭
    はぁ、疲れたwww

    • 4月10日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    マットレスに強めに置いちゃうのめっちゃわかりますっ!うちの子それでも笑ってますけど(笑)
    もうって言うと、もうって言い返してくるので、なんか笑えてきます🤣

    • 4月11日
はるまま🌷

まるでわが子かのような投稿に
思わずコメントしてしまいました!笑

うちは男の子だからかな、と
自分を納得させていたのですが
性別は関係ないのかも…ですね🤣

ほんと、かわいいんです!
かわいいんですけど疲れちゃいますよね💦
まさに体力勝負の毎日といった感じで…

そのせいなのか、わたし出産後太りました💔
わんぱく息子に付き合うために…
と言い訳しつつ、
そろそろダイエットしなきゃなって思ってます🐷笑

毎日の育児、お互いがんばりましょう!😊
お仲間さんがいて少しほっとしました💓

ママリ

ウチも11ヶ月の女の子ですが
男の子に負けないぐらいのわんぱくです🤣

髪引きちぎるし、後追いもあります🫢

ご飯の時座れて10分ぐらいで
ベルトしてるのに脱出します笑

はじめてのママリ🔰

可愛い、、、😂けど大変ですよね!分かります笑
常にうちの子も痛いです笑
お兄ちゃんもわんぱくなので、なんか慣れた部分もありますが、大人げなく、痛いなぁ!💢とキレちゃうこともありますw

はじめてのママリ🔰

わかります!!
状況が似すぎててうちの娘かな?って思いました😂
うちも11ヶ月ですが、ひっつく、叩く、髪の毛引っ張る、仰け反る、掴む時にむぎゅってする…よくあります😂
そして構ってくれないと拗ねて大きい声で泣いたりするので昨日はお昼食べるタイミングがありませんでした😮‍💨(笑)
パパはよく育児をしてくれていますが、最近、ママじゃないとダメなことが多くなってきてしんどいです🤣
うちも母乳なので授乳を変わってもらうこともできず…娘ひとりしかいないのに毎日疲れてます😮‍💨(笑)

ぽぽ

共感の嵐とはこの事です!笑

どこにいても寄ってくるし、おろせって言うからおろしたのに、おんぶ紐持って背中にくっついてきておんぶしてーってやられるし、もう何もかも思い通りには動いてくれくれません🤣🤣🤣

まぁ思い通りにならないのは別に良いし、だから何って話でもないんですが単純に疲れるし痛いですよね😇

ボタン外そうとして躍起になってる我が子の動画撮っておいてください!大変だった分半年後100%懐かしくなって、何度も見ちゃう動画になると思います😆
辛い時こそ動画撮影です😆‼︎

はじめてマリリン

めちゃくちゃ分かりますw
うちは一時保育に預けてから余計にひっついてくるのがひどくなりました😅
不安だったんでしょうね💦
ちょっと離れるだけでふぇ〜んって泣いてたドタバタハイハイでついてきますww

本当に女の子かな?って思うくらいわんぱくで、ずーっとドタバタ動いてるので姪っ子との違いにびびりますww