個別指導の塾に通わせてます。少人数制で、それぞれ仕切りのある机にむ…
個別指導の塾に通わせてます。
少人数制で、それぞれ仕切りのある机にむかって、学年や教科もそれぞれ、先生が教えて回るスタイルです。
うちの子は低学年というのもあり、早めの時間帯の枠なのですが教室には今1人です💧
先生と一対一です。
いつも楽しそうに、迎えに行った時は必ずニコニコしてご機嫌です。
どうだったか聞くと、「先生とあっち向いてホイした!」とか「先生がぬいぐるみ取ろうとしてた〜」とか🙄テキストの○もミッキーの形にしてあったり。
フレンドリーな感じでやってくれてるようですが、なんであっち向いてホイしたのか?謎です😂
ぬいぐるみは、本人が机に置くとやる気が出るようで(?)持参、その辺は自由にさせてくれてます。
不登校ではありませんが、学校の空間が苦手、それが学習にも影響が出てるというのは塾の体験で伝えています。
個別指導の塾の先生って皆こんな感じなんですかね?
お受験目的じゃない、低学年だからというのもあると思いますが🤔
フレンドリーな感じですか?
- はじめてのママリ🔰
ママリ
主様のお子さんの通塾先は、ちょっと甘めな教室かなと感じました。
我が子も授業について行くことを目標に小1から個別塾へ通っています。2対1です。
1コマ60分で、全ては集中できてないようで、落書きがちょっとだけあります😂ただおそらく、累計15分ほど集中力切れつつも、45分はきちんとやらされてるように見えます。
塾としては基本は集中して取り組ませる方針のようで、先日塾長から、「慣れのせいか集中力が途切れる頻度が高くなったため、先生を交代します」との連絡がきました。
コメント