※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊娠で鮮血出血があり、不安です。病院では安静にとの指示。経験者の助言や赤ちゃんの安全について知りたいです。

妊娠12週の出血について

今12w4dなんですが、鮮血が出ました。量は少なくティッシュに付くくらいで、腹痛もないです。出血したのが初めてだったので慌てて病院に連絡しましたが、自宅で安静にという指示でした。
以前稽留流産をした経験もあり、また流産してしまわないか不安です。
この時期の鮮血の出血ってよくあることなんでしょうか💦
花粉症でくしゃみをしすぎて腹圧かかってしまったのか、、
仕事は事務職なので、思い当たることはそれくらいしかありません😭
経験ある方いますか?💦赤ちゃん無事でしたでしょうか?

コメント

ちえこ

6wから出血があって10wまでお仕事お休みしました。確か絨毛膜下血腫だったかな?着床の位置が低いことで起きたと言われましたよ。場所にもよりますが、血と一緒に赤ちゃんが出てしまわない様にと安静指示でした😂
胎盤と胎児と血腫の位置で一応大丈夫とのことでしたが、着床位置が低い事って時々あるみたいですよ。まずは安静にしつつ、赤ちゃん信じてみましょう😊

ちなみに、私も血腫できる前に流産したので不安な気持ちわかります!きっと大丈夫!と私からも祈っておきますね✨🙏

はじめてのママリ🔰

2人目の時に出血しました💦
めちゃくちゃ心配でした🥲が全く問題なかったです🥰
でも心配だったら病院行って赤ちゃんの心音確認してもいいですね☺️