※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園からウイルスをもらい、家族が嘔吐下痢になりましたが、コロナ検査はしていません。熱がない症状で、疲れるため検査を避けています。皆さんはどうしているでしょうか?

熱が出るたびコロナの検査してますか?😥

息子が今月から慣らし保育が始まり,一昨日は保育園からウイルス持って帰ってきて夜中に何度も嘔吐。下痢もあったのですぐに病院受診。
コロナ検査はしませんでしたが、保育園で流行ってる事と、症状的に熱もないので嘔吐下痢と診断されました。

そして今日、私たち夫婦が嘔吐下痢の症状になったのですが
息子が嘔吐したやつを二人ともめちゃくちゃ浴びてしまったし、ほぼ確実に嘔吐下痢だなっていう感じです。

しかし、私の妹がコロナかもしれないから検査するよね?ってしつこいです😢

私はニヶ月前にも同じ症状になり、熱が出て同じように妹に言われてコロナ検査をうけましたが陰性…。
胃腸炎と診断されました。

息子も症状は全くなくなって今は元気です。
慣らし保育もありますし、今の時期は当然いろんな病気もらってくるのに、毎回毎回熱が出るたびに検査してたら二時間待ちの病院通い😭(通ってる病院が発熱者は車で待機で2時間待ちとかです。)
そんなの息子も疲れるだろうし、私もイヤイヤ期に頭突っ込んでる息子を何度も病院に連れていくのはきつくて。

皆さんどうしてるんでしょうか?😥

コメント

ままり

難しいですよねー😭
うちも同じくらいの子どもがいますが、先日から保育園スタートし、すでに体調不良です💦小児科受診しましたが、pcrはまわりにコロナ感染者がいない限りしないと言われました。子どもに病気はつきもの。毎回毎回していたら大変ですよね😭
妹さんの気持ちが分からないわけではないですが、文を読む限り、嘔吐下痢の可能性大ですよね、、結局は医師の判断かなぁと思いますが😢

• ママリ

ママリ

やっぱりみんな最初は色んなの持って帰ってきますよねー…
    してたらキリがないですよね💦😥もう毎回毎回言われるんでイライラします…
    ただでさえ慣らし保育で疲れ切ってる息子を熱い車内で(日陰がないのでクーラーつけても暑そう)順番待ちさせたくないし毎回病院いってたらまた何かもらいそうだし…

妹の子が二ヶ月で、私たちはよく実家で会うので心配と言いたいのはわかるけど、
    妹はもう2回も呑みに出てるし、旦那と二人でデートしに行ったりしてるし…。県外のデパートに二ヶ月もならない息子連れてってました。なのに私たちには厳しい…
    尚更腹立ちます😥

• 4月9日
June🌷

妹さん、同居されているんでしょうか?

私だったら妹さんに報告するのやめます😂
医者が不要って言うから受けないよ。とかも言います。

うちも慣らし保育始まり、風邪もらってきて、熱が出たので、今回は検査しましたが、毎回毎回できませんよね。
周りにコロナの子が出たらでいいんじゃないかと…あとは熱がずっと下がらなかったりとか。
ですかね、、

• ママリ

ママリ

同居はしてないのですが、妹がだいぶ寂しがり屋で二ヶ月前に出産してから毎日のように朝から夜まで実家にいて、私も用があって実家によく行くので会います😥

ネット情報に流されやすく、
    しかもわたしたちにそれを押し付けてくるもので本当に面倒です。。わざわざ息子が保育園に通いだしてから保育園でコロナが出てないかとか毎日チェックしてます。出たらすぐ連絡きます。
    そんな本人はもう出産してから2回ほど呑みに出てますし
    県外のデパートに遊びに出かけたりしてます😂
    本人は、「コロナ落ち着いてきた頃を見計らってる。出産後なのに我慢しろとか言われるのはきつい。仕方ない」といってますが😂

毎回毎回行かないと聞いて安心しました。
    おかしいなって思ったらすぐに行こうと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月10日
まち

体調が悪くなったら必ず病院受診しますが、
コロナの検査は毎回ではないですね。
というか一時期は検査キットないってことで、本当に疑わしい状態じゃないとやってもらえなかったです💦

妹さんの言ってることがよくわからないです。
検査はあくまで医師の判断でするかしないか決まるのに、「検査するよね?」ってどう言う意味なんでしょう…お医者さんを信用してないってことなんですかね。

• ママリ

ママリ

わたしも、病院受診は絶対しています💦息子なんか特に熱が出れば必ず病院に通わせてます。ただ、今回は私たち夫婦どちらもだし、38度もあって運転出来なかったのと土曜日だったこともあって受診はしてなかったのですが、、。
    検査行くよね?って圧力?かけられました😥
    そうなんです!!本当に。
    息子が嘔吐下痢と診断されたと話しても、「もしかしたらコロナかもなのに?」と言われました😥
    妹からはコロナ検査しない私たちが非常識というような言い方をされるのでストレスでした。
    安心しました。ありがとうございます😭😭

• 4月10日
たぬき

簡易キットみたいなやつ買ってそれで陽性だったらちゃんと病院でしてもらうことにしてます!
まだ体調悪くても陰性なのと周りに感染者がいないのでしてないですが💧

• ママリ

ママリ

あ!確かにそれいいですね😳!!
    妹は多分ネット情報みて簡易キットは信用できないと言うと思いますが、、😅
    うちも周りに感染者いません😅
    毎回毎回病院でする必要無いですよね😥安心しました。
    妹からは非常識扱いされるのでストレスでした💦
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 4月10日
  • たぬき

たぬき

毎回毎回病院で出来るような環境ならいいと思いますが、地域によってはコロナ検査できる病院が限られていたりして難しいですし😌💦
    困りますね💦🥲

• 4月10日
ラムネ

抗原検査ですが、熱出る度に小児科でして貰ってます。
下の子だけで2回です!🤣
喘息持ちで、季節の変わり目には必ず体調崩すのですが、検査で陰性出ないと吸入して貰えないので…
熱出す度にグリグリされて、今の子って可哀想だなと本当思います😭

• ママリ

ママリ

陰性で無いと吸入して貰えないんですか!?それは大変ですね😢…喘息だと尚更心配も有りますね💦

マスクのこともそうですが…本当に可哀想ですよね😢

• 4月10日