※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

義理の弟の結婚式があります。ドレスを買おうと思って色々見ているので…

義理の弟の結婚式があります。
ドレスを買おうと思って色々見ているのですが、
きょうだいの結婚式に参列したことのある方、
どんな格好で参列されましたか?
子どももいるので和装はやめて、洋装にします。
スカートでしたか?パンツでしたか?
ドレスの色は何色にされましたか?
(ローズと紺で迷っていますが、やはり紺でしょうか?)
アクセサリーやパンプス、かばんは、普通にお友達の結婚式のような感じで大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

これから参加するのですが、こんのワンピースでいきます!
低めのパンプスに小さいショルダーバッグです!

はる

私も義弟の結婚式に参列しました。
私は和装だったのですが、相手方のご兄弟の奥様は紺のドレスでしたよ✨
無難なのは紺な気がしますが、親族ってどうしても色味が暗めになってしまうし、華やかなローズをお召しの方がいても良いと思います🐈💓
アクセサリーやパンプスなども、マナー違反でなければご友人の結婚式と一緒で良いと思います💖

ゆみママ

実兄弟の結婚式に2回出席しましたが、冬場の結婚式では深い緑、夏場の結婚式では水色のドレスで参列しました😊
今回は義理の弟さんとのことですので、紺のほうがいいかなと思いました。
お義母さんに相談出来るなら、したほうがいいと思います😊