※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。新しい乳首を探しているが種類が多くて迷っています。実際の乳首に近いものを教えて欲しいです。

生後4ヶ月、完母です。
哺乳瓶拒否で困っています😓
来月、友人の結婚式に出席するためなんとか克服したいです💦
持ってる哺乳瓶はビーンスタークです。
3週間ほど毎日一回練習していますが、乳首を吸おうとしません…噛むか舌で押し返され、最終的にギャン泣きです😖
ミルクの種類を変えたり、乳首を温めたり、他の人にあげてもらったり色々工夫してもダメです。
哺乳瓶の乳首が気に入らないのかな?と思うので、新しいのを買いたいのですが、種類があり過ぎてよく分かりません😓
実際の乳首に近いもので、おすすめあったら教えて欲しいです!🙇‍♀️

コメント

母乳実感おすすめです!

あとは根気よく練習続けたら
哺乳瓶で飲むようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり母乳実感良いんですね!
    調べたらランキング一位と出てきたので✨
    根気大事ですよね〜😢
    ギャン泣きで可哀想ですが頑張ります!

• 4月9日
はっち

哺乳瓶拒否されると困る時ありますよね💦
私はピジョンを使っていました!
ただうちの子おちょぼ口で飲む力も弱かった為ゴムがかたかったり穴が小さいと飲めなかったのでssサイズで柔らかいもの、更に穴が小さいやつは爪楊枝刺して穴広げて飲ませてました😂笑
ちくび部分の大きさや硬さの好みがあるかもなのでビーンスタークの乳首の形や硬さを変えてみるのもアリかもしれないです!

あと、飲ませるときにミルクを少し垂らすというか周りにつけてミルクをペロッとさせてから安心させて咥えさせてました!
ちなみに、スプーンや他のものでミルクを飲ませたことはありますか??
哺乳瓶がいやじゃなくて、ミルクが嫌とかはなさそうですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困りますね💦
    預ける以外にも私に万が一の事があったら…とか思うと克服しときたいです😥
    ピジョンですか!
    母乳実感人気ですね✨
    なるほど〜すごく工夫されててすごいです😳
    試行錯誤して我が子に合ったものを見つけないとですね😖

乳首にミルクつけるの明日やってみます!
    スプーンで少しだけ飲ませたことありますが、嫌そうな顔はしなかったので乳首に問題ありかなと思います😭

• 4月10日
  • はっち

はっち

なんでも、どんなものでも飲めるに越した事はないですよね!

ミルクは飲めるとの事なので、やっぱりゴムの感じが嫌なのかもですね💦
    今はいろーんな形ありますしお金はかかるかもですが試して見て下さい😊!
    無事成功しますように〜🤝✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

母乳とミルク、混合で育ててます!

そういうときは、
まず普通に授乳して、うとうとし始めたな〜と思ったらサッと哺乳瓶でのミルクに差し替えてみてはどうでしょうか?それで少しずつ慣らす方向で💡

息子も一時期哺乳瓶拒否の時があり、そのようにしてました!

あと、
わたしの経験上、スリムタイプの哺乳瓶や逆に乳首ではなくおっぱいの部分が大きすぎる哺乳瓶(ヌークの広口タイプとか)は飲み方がわからないようで咥えてすらくれませんでした💦
乳首やおっぱいと形が違いすぎるからかなと思ってます💦

うちの子は最初母乳実感を使ってて、
拒否のときはchuchuの乳首に替えてみると飲んでくれたこともありました!
ちなみに、母乳実感とchuchuは相互性があるので、この2つは乳首だけ追加で買えばどちらも付けられます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し替え作戦はまだやってないので、やってみます!
    なるほど😳
    持ってるビーンスタークも広口で、飲み方がわからないような反応してます💦
    chuchuも気になってました!
    母乳実感と同じボトルでいいんですね✨
    教えてくださりありがとうございます!

• 4月10日