※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
ココロ・悩み

子供のことで周囲からのプレッシャーを感じています。3人目の子供について悩んでおり、金銭的な限界もあるため、無理を言うことも。2人姉妹の経験から、姉妹の良さを感じています。他のママたちの意見や反応に悩んでいます。

職場の方やお客さんに
子供のことで
「2人とも女の子?」
「3人目は男の子だね」
「3人目は男の子産まなきゃね」
「子供3人目はいいよ」とかいわれるのでしが
私が上手く流せればいいのですが
やっぱり気にしないようにしてるのですが
どこか引っかかってしまって
気になってしまいます。

3人目は欲しいけど
金銭面的にと私がもう限界なのがあるので
無理って言うのがあります。
旦那は2人とも娘でよかった。と言ってるのですが
そんなに一姫二太郎がいいの?って思ってしまいます。

私も姉がいて2人姉妹です。
小さい頃は喧嘩していましたが
今は時々2人で会ったりしてお買い物とか行きます。

女の子は大きくなったら
一緒にお買い物行ってくれるからいいよって
子供が2人姉妹の職場の先輩ママが言ってましたが

色々悩んできまちゃっています。
私ってダメなのかな?っとか

3人目考えてない、または2人で終わりっていう2人姉妹のママさんや
2人兄弟のママさん
やっぱり言われますか?
どんな感じに返してますか?

コメント

deleted user

姉妹で同じこと言われます!
男の子かわいいですよね〜でもうちは2人で手一杯です〜って言います🥱

  • モンスター👾

    モンスター👾

    姉妹最高なのにって思います。
    私も旦那も女家系なので女遺伝子が強いですが
    3人目は無理です😇

    • 4月9日
deleted user

兄弟ですが同じこと言われます。

2人目が男の子だと分かった瞬間から次は女の子だねって。
上の子の同級生の男の子ママも同時期に2人目妊娠で女の子を出産した途端
女の子ってかわいいよ〜♡
服もかわいいのいっぱいあるしー♡と言ってきたり
若いから3人目に期待だねって言われたり。

体力的にも精神的にも金銭的にも3人目はしんどいです🤣
男の子2人は騒がしいけど可愛いし今が幸せだし先のことより今を楽しみたいから考えられなーい♡って行ってます🥺

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も言われます。
    2人とも可愛いから
    いいんだよ!って思ってます☺️

    自由な時間もなくなりますし…
    3人はしんどいです😭

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私自身が姉と2人姉妹ですが、一緒にライブに行ったりしょっちゅうLINEしたりしていてお互いの旦那に仲良いね〜って言われます!
だから2人姉妹でよかったと思っています☺️
うちは1人目が男の子ですが、「そろそろ2人目か?」とか「次は女の子がいいねー」とか色々言われました😓みんなどんな組み合わせでも言いたい放題ですよね🙄
3人目に関してはまだ言われませんが、聞かれれば経済的に無理〜2人で充分!と流すつもりです😂

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も二人で十分ですし
    私の同期は最近ママになったのですが
    子供はたくさん欲しいなど言ってます。
    ままになった瞬間話が合わないなって思ってしまってます

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

言われます!しかも言ってくるのは大体関係ない人です!
うちは女の子希望だったんでよかったです😊って返しちゃいます。あと、2人って決めてるんで!って言い返します。
男の子かわいいよー!!とか言われたら、男の子のお母さんはみんなそう言いますね😊うちは女の子ですが、めちゃくちゃかわいいです!って言い返しますww

  • モンスター👾

    モンスター👾

    どっちも可愛いですね〜って感じです。
    何したって他人の家に口出しするな!って思います!

    • 4月10日
もち

言われます🙆女の子ほしかったけど3人は金銭的に無理だな〜宝くじ当たれば考えるかも!と返してます笑

  • モンスター👾

    モンスター👾

    たからくじ当たらないかなあ〜🫠

    • 4月10日
おちょすけ

それ、何人産んでも言われます😅❗️

子供が何人だろうが
性別がどっちだろうが
産んで育てるのは親です❗️

家庭の数だけ色々な
家族構成や家族計画があって
いいと思います😊❤️

そんな他人の言葉
放っておきましょう🥳🎉