※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ コアラ🦦
家族・旦那

子持ち専業主婦のお小遣い事情⭐️夫と私でずっと差があったけど、なんだ…

子持ち専業主婦のお小遣い事情⭐️

夫と私でずっと差があったけど、なんだか私も我慢してるのがバカらしくなり、辞退していたお小遣いを復活&同額もらいたいと伝えてみました。

でも、はっきりしてるのは、現実問題彼と同じ額は今の家計では無理があることです。
さらに、これを聞いた彼の反応が、え?いるの?みたいな。😬(これがむかつきー!)

あちらがもらってるのに私はなんでだめなの?て思います。

でもでも、私は次女が幼稚園入園までは一緒に過ごしたい気持ちで外に働きに出るつもりはありません。

額の問題ではなく、単純になんで?て思って納得いかずモヤモヤしてます。
無いならないなりでいいんです、私は。

今は働きたくないのに私はわがままでしょうかね?

お金が欲しいわけではない。何が欲しいのか私もよくわかりせん。今一番大切なのは子供との時間、次にお金かなぁ。

共感、アドバイスあれば優しいコメントよろしくです❗️
私はわがままですか❓

コメント

のこのこ

全くわがままじゃないです!
素敵なお母さんだと思います!

私が子どもだったら小さいうちは大好きなお母さんと一緒に過ごしたいと思う気がします☺️

それが叶わなかったとしても、そんな風に考えてくれるって嬉しいものだと思います🥰

• ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

あらー泣けるなぁありがとうございます💞

お金とかほんとにどうでもよい気持ちになりました。お金なくても頑張るぞ✨

• 4月9日

価値観の差はあると思いますが、
わたしは結婚しても、自分が欲しいものや自分にかけるお金(美容室などは)自分で負い目なく使いたいので、やっぱり自分が仕事して稼いだお金がいいなって思います!
どことなく、旦那が稼いだお金で物買ったりすると罪悪感があるので🤣
自分のためにも自分で仕事して、自分にお金も使いたいです!!
でも、お子様と一緒にいたい気持ちがあるのなら、それはとても素敵なことだと思います☺️

• ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

優しいコメントありがとうございます!
    なるほどー、自分の欲しいものは自分で稼いだお金を回したいんですね。価値観はそれぞれ。夫ともお金の価値観は大きく違う気がするな。

ありがとうございます🌸

• 4月9日
( ´ー`)

わがままじゃないですよ!
おこずかい同額もらえると
同等に働いてる感があって
家事と育児がんばれます🍀

• ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

コメントありがとうございます!

ですよねですよね!
    頑張りを認めて欲しいんだと思います。そう、その通り、そこだと思うんですよね。

• 4月9日
より

わがままじゃないと思います。
私はずっと専業主婦でお小遣いなしでやってきましたが、それ相応に夫がしてくれるので不満がないのだと思います。服を買うのも美容室行くのも自由に行かせてくれますし、自分のボーナスのおこづかいから私に何か買ってくれたりもします。

• ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

プレゼントは愛だー💞
    そうですよね、お小遣いが絶対欲しいわけではなくそれ相応だと思って無いわけなのです

あちらはブランド物が好きなのでなにかとお金がかかります。私はやりくりするのが好きなので我慢は苦じゃない。でも、好き勝手に色々買われるとモヤモヤが、募ってきて…

不公平感とかお金の使い方とか複数の問題が絡んでる💦

コメントありがとうございます❣️

• 4月11日