※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ケータイをどこにしたら良いか案をください!わたしの祖母(88歳)のケータ…

ケータイをどこにしたら良いか案をください!
わたしの祖母(88歳)のケータイが3Gだったのですが、サービス終了で使えなくなりました。
そこで新しく持ちたいのですが、通話さえ出来ればOK程度で安くガラケー持てる会社があれば教えてください!

田舎ですので、電波はそんなに良くないと思います。
楽天とかは無理だと思います😂

コメント

ぴぴぴ

ガラケーは確か
どこの会社も順次終了だったはずです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうなんですよね💦
    ただ、年齢も年齢なのでガラケーで何とかならないかなと思い質問しました💦

• 4月10日
つい

4G電波で使える折り畳みの機種がドコモにあります。
月額1500円くらいで、通話したら追加で通話料支払いが必要です。
たくさん掛けるなら別料金でかけ放題とかも付けられます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    かけ放題希望なのですが、ちょっとdocomoの料金見てみようと思います!ありがとうございます✨

• 4月10日
こんにゃく大豆

いま3Gサービス終了したってことはauだとは思いますが、6月までにauショップにいって再加入手続きすると、これまでと同じ電話番号で無料?で4Gガラケー(かんたんケータイ)に変えてくれるかも🤔

auでも上の方のdocomoの1500円のガラケープランと同じようなプランがあります。

ママリさんが直接手助け可能で、安さ重視で通話のみでよいなら、au系の格安SIMのpovoのSIMを契約して、メルカリ等で安く購入した4Gガラケーに刺すと、月額550円で5分話し放題の電話が持てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです!
    auです!
    おそらくいままでも金額的にdocomoのやつみたいなプランだったようです。

私の妹が手助け可能なので、povo考えてみます✨
    ありがとうございます!

• 4月10日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

なるほど。妹さんからauショップに電話してみて、再加入でも無料で4Gガラケー機種をもらえるなら、それが一番安く携帯本体を手に入れられる方法だと思います。
    本体さえ手に入れば、あとは妹さんのスマホでpovoを申し込んでおいて、手続きするときにauから移行手続きを選んで、かけ放題オプションを選んで、手続き進めていけば大丈夫かと。支払いもauの内容を引き継げるらしいので。

高齢のようなのでauで再開手続きするときに、妹さんを契約者、祖母さんが利用者という名義変更ができるなら、やっておくと、今後何か携帯の手続きがあっても妹さん代行で対応できるようになるかも🤔

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!
    詳しくありがとうございます✨
    妹と祖母は別居なので、いま同居してる私の母を契約者にしてやってみたいと思います✨
    とても助かりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日