※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

東海市で産後ファミリーサポートを受けたことのある方,お話聞きたいです☺️❤️

東海市で産後ファミリーサポートを受けたことのある方,
お話聞きたいです☺️❤️

コメント

あお

東海市ではないですが産後ファミサポ頼みましたー!沐浴のサポートや、赤ちゃんのお世話をしてもらいました。
第一子だったので不安だらけの中、子育ての悩み相談にも乗ってくれて、心強かったです。コロナ対策にちゃんと消毒や手洗いもしてくれました。

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます😊
    事前に顔合わせや打ち合わせされたりなどありますか⁇後は家に入られる事に戸惑いや抵抗は,ありませんでしたか🥲?

• 4月11日
  • あお

あお

うちの市ではファミサポのスタッフの人と提供会員の方が事前に訪問して打ち合わせしました。私の場合は産後すぐきて欲しかったので、9ヶ月の時に打ち合わせし、産後、入院中に予約してきてもらいました。
    家に入られてもいいように産休中に掃除ばかりしてました笑

退院後、初めての沐浴で、やっぱり病院とは勝手が違ったのですが「このお家だと、こういうやり方の方がいいかも」とタオルや肌着の置く位置までアドバイスしてもらえて助かりました。合わない人なら次回からその人が来ないようにもできるようです。

• 4月13日
  • kumasyun

kumasyun

ありがとうございます♡
    打ち合わせできたのですね!それだと安心ですね☺️産休中の断捨離に掃除…我が家の課題です🤦🏻‍♀️笑

赤ちゃんのお世話の仕方まで教えてくれると、助かりますね👌🏻❤️使ってる人が周りに全然居ないので,教えてもらえて助かりました✨ありがとうございます❤️

• 4月14日
あお

産後入院中に予約して退院した翌日に来てもらった、の間違いです。