※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
ココロ・悩み

新しい保育園に入園し、前の保育園の思い出がまだ残っています。前のお友達の名前が気になりますが、引っ越しを考えるとこのタイミングでの入園は適切だったのか悩んでいます。

いつになったら前の保育園のお友達の名前や先生の名前がなくなるでしょう。

この4月から新しい保育園に入園しました。
前の保育園が大好きだったので、娘に悪いことをしたなーと思っていますが、小学校の学区や引っ越しを考えたらこのタイミングでよかったのかな?と思います。

ちなみに年少クラスです。

今はまだ新しいお友達の名前というより、前の園のお友達の名前がでてきます。

コメント

うちは年少で保育園から幼稚園に転園しました!(保育園と幼稚園は系列園です)
通っていた保育園が幼稚園のすぐ目の前で、毎日通りますけど、かなり仲良かったお友達以外の名前は全く出てこないです💦
先生の名前はまだ出てこないですが、うちより先に保育園から幼稚園に転園したお友達の名前はよく出てきます☺️
保育園の先生やお友達の事も大好きだったですし、保育園の話もよく話してくれていたので、本人の気持ち次第なのかもしれないですよね🤔