※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
家族・旦那

旦那の年間飲み代が40万くらいです。入社以来、飲み会多い、男臭い職場…

旦那の年間飲み代が40万くらいです。

入社以来、飲み会多い、男臭い職場で周りもバンバン使ってます
家庭持ち子持ちもいますが、独身の方が多いんです

二次会にスナックキャバクラ好きがうようよいて、旦那も付き合いで行きます
(風俗は行ってません浮気もなしです)
今までは独身だから、それで成り立ってました
でも、旦那の貯金もなくなってきて、習慣をやめざるを得ないと思うんです
でも、いきなり付き合いやめれませんよね?
カードキャッシングとかやりそうで、怖いです。釘さしてますが。


(飲み代は月平均3万×12ヵ月で36万にちょっとオーバーしたくらいです。

残業しまくりなのに、月給が低く
ボーナスがどんと出ます。

ボーナス60万のうち、貯金30万、年間の外食レジャーなど10万、旦那の小遣い20万です。これに月々小遣い3万があります。足すと自由にできるのが36万です。
旦那はほとんど飲み代に使って、お金がなくなってます。)
働いた小遣いが飲み代付き合いに消えるなんて私にはバカバカしいですが、
旦那にはコミニュケーションだし、スナックキャバクラの方が和を保てるみたいです
行かないと付き合い悪い扱い。
小遣いは好きに使わせろとも。


こんな状態に悩んでます
二次会行く回数減らすしかないですよね?

なんとか円満に二次会行かないタイプになってほしいんですが、会社の体質上、無理言ってるきがします。
(同じ会社にいて、みな二次会おんな好きです)

どうしたらいいかわかりません。
脱却方法?対策知りたいです。

コメント

さくら

会社の付き合いなので行かないってことはできなさそうですね、それにしても、高いですね。。減らしてもらうしかないですね、

その分預金とかしたいですよね。

二次会いくのやめてもらうとか、そんな感じですかね?
(*´-`)

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    ゆうこさんの旦那様は年間飲み代どれくらいですか?
    会社的にあまり飲み代ありませんか??

    • 11月12日
  • さくら

    さくら

    うちは、あまりないですね。。年間五万もかからないですね、
    その代わりそんなに、給料良くないです。。
    (*_*)

    • 11月12日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    家庭的な旦那様で羨ましい限りです゜:。* ゜.お金のかかる趣味とかもないです?

    • 11月12日
  • さくら

    さくら

    ないですね、あるといえば、ゲームソフトを年間二個くらい買うくらいですね。
    その前は、ゲーセンとか、パチンコとか好きな方で不安でしたが結婚したらやめました。
    小遣いも、つきに、7000円です(*_*)

    • 11月13日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    倹約のお手本のような人!!
    旦那さんはそれで満たされてるんでしょうか?質素な方ですか??

    • 11月13日
  • さくら

    さくら

    私と出会う前はかなりの、浪費家でむしろ、借金とかもしたりするくらいの人で、私と出会った時も携帯六万とかだし、かなりの、浪費家でしたが、直させました。

    あまり、縛り付けると爆発するので旦那はドライブが好きなのでたまに、ドライブいったり、服買ってあげたり、いろいろしてあげてます。
    もともと、そんなに毎日酒飲まなくてもいい人なのでそうなったのかな?
    私は酒毎日飲みます。

    • 11月13日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    すごい!良い奥さんなんですね゜:。* ゜.携帯代わかります、うちもそれくらいいってました、バカバカしいですよね(´-ω-。` )
    服は旦那様の小遣い以外からですか?👕

    • 11月14日
  • さくら

    さくら

    そうですね、
    小遣い以外で、ほんと、最低限しか買わないですね。。GUとか、ユニクロとか。セールとかで。。

    着まわしできるように黒とかそういう色をよく、買います。
    旦那も服欲しがらないし、
    買うとすれば職場でたまに、売上貢献のためにスーツとか買わせられることですかね??

    あとは、
    実家遠いからそれの帰省代とか。、

    • 11月14日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    ゆうこさん宅はそのような理想的な環境?になるまで、何年かかりましたか?
    うちも見習いたいので教えて下さい🐤旦那様はどんな風に流れを運んだら変化されたのでしょうか??

    • 11月14日
  • さくら

    さくら

    初めの一年くらいは喧嘩してましたね、でも、これしかないって、根気強く教えたら、我慢するようになりました。

    お金ないが口癖にしてました。
    うるさいともいわれましたが。
    結婚して子供生まれたし、自覚してねと言いました。
    たまたま私の旦那が、そんなに、うるさくない人なのかもしれませんね。
    怒ると怖いですがね、
    物壊したり。

    泣きながら訴えたらどうですかね??

    • 11月14日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.


    一年くらいなんですね。
    余談ですが、ゆうこさんは
    旦那様とはお付き合いながかったですか?

    うちは訴えましたが、フンて感じでした
    家庭的ではないんですね、うちの人は。
    スピード婚なのも、原因あるんでしょうかね(´-ω-。` )

    • 11月15日
  • さくら

    さくら

    出会ってすぐ付き合ってすぐ、同棲して一年後に結婚しました。いまは、結婚4年半くらいです。

    旦那もすごい、お金だらしなくて、ブラックリストにのってます。

    本人も自分がお金持ったら、破綻するとわかってるみたいですね。
    でもいまは、欲しいものかなり我慢してて、40万円分くらい欲しいものあるといわれました、爆発するか、こわいです。

    年収はいいんですか?

    • 11月15日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    旦那様、強者なんですね。
    うちは結婚2年くらいで、同棲半年後に結婚しました。

    本人の自覚あるだけ、良いです
    うちはお金捨てるようなことを結婚後2回やらかされました。
    毎回私は悔しい苦しいもったいないで、もがいてます。

    本当、お金にだらしないやつの恐ろしさを思い知らせてくれるポンコツ旦那だと思います(T_T)
    年収は普通です
    残業しまくりのブラックなので
    朝から晩まで休み無しも多々ありです😥

    • 11月15日
りんご🍎

二次会を断る画期的な言い訳考えたいですね

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    会社の飲み会行かない人は暗いとかつまらないやつみたいに言われるみたいで、難しいです、、、ため息でますね。

    • 11月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    それは溜め息でちゃいますね。。。うーん、社内の奥様方みなさんのご意見集めたいっ ってなかなか無理ですよねぇ

    • 11月12日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    聞いてみたいです。
    座談会とかしたいです。
    愚痴言い合いたい!!
    同じ不満なんでしょうかね?割り切れてるんでしょーか…

    • 11月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    確かに会ったところでどこまで突っ込んでいいのだか。。。けど私なら会う機会があったら絶対参加です✨

    • 11月12日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    はい、
    妻達で、こっちもストレス発散したいです😎

    • 11月12日
まま

お小遣い減らしたらどうでしょうか?

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    断固拒否されます
    早朝から夜まで働き
    土日休み無しの月もかなりあるので、働きっぱなしで私も強く言えません

    • 11月12日
otukarehchan.

訂正します💧
自由に使えるのが56万でした。

R☆T

これって仕方ない気がします(;´∀`)
諦めるしか、、、
理解出来なくて馬鹿馬鹿しいと思ってしまうけど、、、
価値観の違いだと思うので😅
それに⤴風俗も浮気もないのってその状況だったら褒めてあげてもいいくらいかもです😁💦
ただ今以上に金額が増えないようにって約束したいですね💦

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    そうですね(。•́︿•̀。)
    RTさんは旦那様どうですか?使いすぎたりありますか?

    確かに価値観の違い、お金を使いたい所の違いですよね…

    • 11月13日