※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の子供が昼寝なしで夜8時半に寝た。寝かしつけに1時間半かかり、イライラ。子育て大変だけど慣れるか心配。

3歳4ヶ月、今日初めて昼寝なしで夜8時半頃寝ました。昼間お買い物と公園で30分位遊んだのに。
いつも、遅くても14時とかに寝たのに今日は全然寝てくれず…1時間半位寝かしつけしたのに寝てくれずイライラしてしまいました。早く寝かせなくてはと思い夜も5時前にご飯たべさせて、すぐにお風呂入り歯みがきしました。ペースがまた変わりそうで大変だなぁ。慣れますかね?子育て大変だなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ですが幼稚園のある日だと昼寝無し、7時起床19時半就寝です!
土日は午前から昼過ぎまで公園で沢山遊ばせて、昼寝1時間、20時半就寝です。昼寝無しだと平日と同じく19時半就寝です。
入園前の3歳頃は13時から1時間くらい昼寝して、21時就寝とかでした😰
昼寝無しなら無しのほうが、夜早く寝てくれるので私的には楽だなと感じます!無理に昼寝させるとなかなか寝付いてくれなくて、イライラして大変ですよね…寝てほしい時に寝てくれないストレスわかります😭

き

3歳だと幼稚園に行く年頃ですし、お昼寝なしで生活できる頃なのかな?と思います🍀親はしてくれた方が時間ができるとは思いますが…😰
うちは2歳にはお昼寝しなくなり、夜は9時頃寝る感じです。その分朝は遅めですが。
土曜日は習い事2個(一個はスイミング)ハシゴして、そのあと公園で遊びますが、それでも寝るのは結局21時前です😂
少しでも昼寝したら24時とかまで寝ないので、いかに昼寝させないで早く寝かせるかを日々考えてます🤣
子供って、生活リズム落ち着いてきたな〜と思うと変わりますよね…🥲

き

うちも2歳の方が結構早くからお昼寝なしで
朝9時起きの夜8:30に寝ます🤗

もうそろそろお昼寝いらないかもですね😆