※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人手不足で休みが取れない方の息抜きやリフレッシュ方法について相談中。週休2日や公休を取ることが難しく、上司の言葉に疑問を感じている。仕事は好きだが、続けるのが不安。

人手不足で休みが取れない方はどのような息抜きしてますか???気持ちの切り替えやリフレッシュ方法が知りたい!!!!

人手不足です。
休みは日曜日だけ。
週休2日ってなんですか??
一緒に働くパートさんは制限あるので時間、お金の計算してシフト組まないと、、と上司に言われ、契約してる時間は守ってシフト作ったら、今度は収入を考えてシフト組めと。
上司は上司で大変だと言っていたけど、公休はちゃんと取ってるんだよね。。。
私は公休が公休じゃないのよ!!

上司は自分が大変な思いをした時期があるから、同じように出来る!!!!って言うんだけどさ、家庭環境とか違うんだが同じように考えられても、、、子どものお迎えあるから、残業は難しいから持ち帰り。

休めない、休みないと訴えたけど、、、休み翌月に繰り越せるからって、、、
そーゆー問題じゃないんだが、、、
日曜日だけでも休みだから、いい方なのかな??
休めないって言うのは、ダメなことなのかなー??
権利を言っちゃ、ダメなのかな??
とまで思う。
仕事は、楽しいし好きだけど、、、これがずっと続くとなると、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も責任者時代にシフト作ってましたがほんとに大変ですよね😱
限られた時間の中で、希望収入を考えながら😱
でもたくさん働かせすぎると年末全然入れない!って問題も出てくるし😱
シフト作成が一番大変だと思ってました😱
お子さんいながら日曜のみの休みで仕事も持ち帰ってるなんて凄すぎます🥺
家庭環境ももちろんですが人によってキャパも違いますしね😣
上司の方も女性なんですか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司から、ちゃんと年間計画立ててシフト組んでくださいと言われて、私の中で何かが切れました。
    と、言うのも仕事始めて半年で上司の指導もサラッと(笑)
    キャパオーバーと言えば、そんなこと言ってられないのよって。
    仕事持ち帰りなので日付は越えます(笑)
    上司は女性です。

• 4月9日
ママリ🔰

週休2日は、1か月に1回でも週に2回休みがあれば法律上問題ありません。
完全週休2日は、毎週です。

でも、毎週1回しか休みがないならそれは問題ありだと思います🥺
大変ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    週に2回の休みって、半日休みも含みますかね??
    それなら、法律上のシフトは大丈夫そうですね‼️

• 4月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

自分が就職したときに「騙された!」と思って調べたらそうでした。笑
    半休がどういう扱いになるかまでは分からず、すみません💦
    おつかれさまです😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます😁
    休みを翌月に繰り越せても休めない環境には変わりないので、残業付けて頑張ります💪

• 4月10日