※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レミーママ
子育て・グッズ

娘が約束を破り嘘をつき、母親は感情を抑えきれず叩いてしまいました。夫は無関心で、母親は仕事育児家事を一人でこなし、悩みを聞いてくれる人がいない状況です。

初めまして。小学一年生の娘と一歳の男の子二人のママです。問題は娘なのです。約束を守らないし平気で嘘を付き困ります。何度も怒ってもその時は反省するのですがすぐに破ります。私も段々感情を抑えることができなくて爆発してしまい娘を叩いてしまいました。旦那は仕事から帰っても育児に無関心でいつも壁を作るようにスマホいじりに夢中です。私一人は仕事育児家事をひたすらこなす毎日。イライラも悩みも聞いてくれる人はいません。これ以上娘を嫌いになりたくないです。

コメント

りんご🍎

どんな嘘ですか?もしかしたらお母さんにかまってほしいのかも。私の友人の家も一年生でそういうことがあり、仕事をやめて放課後一緒に過ごすようにしてました。

  • レミーママ

    レミーママ

    遊びに行ってお友達のお宅にお邪魔する前にママに確認。だけど内緒でお宅にお邪魔するすぐばれるのに。近くにお菓子をくれるおじさんがいてその人からお菓子を貰わない。娘の友達が知ってる人で私たちは知らないからなんか貰うのも嫌だし、娘が欲しいとおじさんに言うみたいです。娘の友達情報。親の目が届かない分心配です。何処に居るとかだいたいわかれば何かあるときにさがしに行きやすいです。

    • 11月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    お菓子をもらうのは心配ですね。そのおじさんはいい人でも、最近は物騒だし。。。
    あとは子供用のスマホ持たせておいてみるとか❗

    • 11月12日
  • レミーママ

    レミーママ

    すぐに居なくなるのでスマホが一番連絡取れて場所も分かりやすいですよね。

    • 11月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    姪がつかってますが安いみたいです

    • 11月12日
  • レミーママ

    レミーママ

    安いのであれば検討します。ありがとうございます。

    • 11月12日
ゆき5mama

娘さんが通ってる学校に「医療を含めた教育相談」などありませんか?

ウチの長男&次男は何度注意しても聞いてくれず…
保健師さんに相談したら私が精神科紹介されたのですが、
「医療を含めた教育相談」でADHDの可能性が高いと言われて病院に通ってます!!

1度相談してみた方がいいと思いますよ!!
お母さんがイッパイイッパイになる前💧

  • レミーママ

    レミーママ

    学校にはそうゆうのは無いと思います。色々相談するのにも分からないです。

    • 11月12日
  • ゆき5mama

    ゆき5mama


    そうなんですか…学校に無いなら
    保健センターに話してみては?
    何も無いにしろ、話を聞いてもらうだけでも楽になりますよ(´∀`)

    • 11月12日
  • レミーママ

    レミーママ

    そうですね~話聞いて貰えれば楽になりますね。

    • 11月12日
ムーニー

4人の子供がいます。

その年くらいの子供って
約束はすぐ忘れます‼

そして
怒られるから嘘をつきます‼
でも好奇心旺盛なので
怒られることをしてしまいます‼笑

ダイジョウブですよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

知恵もついて
きちんと成長している証拠です‼


それと我が家もそうだったのですが
上が娘、下が男の子の場合、
異性の息子がかわいくて
娘をかわいくないって思う時期ありました…

私も相当悩みましたが
今だけです(*´˘`*)♡

  • レミーママ

    レミーママ

    ありがとうございます。確かに男の子可愛いです。まだまだこれからですね。道は長いですが壁にぶつかりながら頑張ります。

    • 11月12日
KSJY

私もムーニーさんと同じ意見です。

は~いと言いながら聞いてない事の方が多く、怒られたくないから
ウソをつく。

そしてお母さん取られたという感情
女の子は特に嫉妬が強いので
弟にお母さん取られた!と
思っているのでしょうね…

娘さんと2人だけの時間
とか作れないですか??

男の子はストレートだけど
女の子って本当に心のケア必要ですよ。

二人だけで買い物しても良し
娘さんと向き合ってみてください。

お母さんの笑顔と娘さんに掛ける
優しい言葉一つで娘さんも
レミーママさんも変われるはずです♪

  • レミーママ

    レミーママ

    私が早く仕事終わるときに息子は保育所で学校から帰って来た娘と二人の時間がとれます。その時間は娘も遊びに行ってしまいますが…

    • 11月12日