※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、朝と昼の2食を外で食べる場合、ベビーフードをどうしますか?自宅から食事を持っていくか、みなさまのやり方を教えてください。

外出時の離乳食について!

現在3回食です。

朝と昼の2食を外出先で食べるとすると、みなさまでしたら2食ともベビーフードにされますか?

今度朝から出掛けようかと思うのですが、一食は自宅から持っていこうか…など、どうしようか悩んでます(^-^;)
みなさまのやり方を教えてください!!

コメント

ゆちゃす

初めまして!!めんどくさいのでどちらもBFにします(^-^)

• みーママ

みーママ

どのようなタイプを持っていくor購入しますか??

• 11月12日
ゆっき

毎日のことではないのでベビーフード使うのもありかとも思います😌でもパンとかおにぎりとか、主食だけは手軽に準備できて、なおかつ食べやすいので持っていくのも手かなと!

• みーママ

みーママ

たまにだからありですよね(^o^)
    食パンとかは常温でも持ち歩けるのでラップにくるんで持っていこうかと思います!

• 11月12日
ごまちー0510

どこに出かけるかにもよりますが…
私は朝はパンを1口ぐらいに切って
きな粉と少し和えたのとあとは
バナナとか持って行ってました^^;

• みーママ

みーママ

ちょっと遠めのショッピングセンターです(^o^)
    きなこパン、美味しそうですね!!
    それならタッパーに入れて常温で持ち歩けるのでぜひ真似させてください\(^^)/

• 11月12日
りんご🍎

朝はなにか持っていって、昼はベビーフードにしたいとこです。けど朝支度が大変ならベビーフードでいいとおもいます。

• みーママ

みーママ

そうですよね…どちらか一食は手作りをって思ってしまいます(>_<)
    朝はパンなどを持っていこうかと思います!

• 11月12日
  • りんご🍎

りんご🍎

ごはんにベビーフードかけてみたりとか✨けど悩んでしまったくらいなので今回は手抜きでベビーフード二回でもいいと思いますよ😁

• 11月12日
  • みーママ

みーママ

ありがとうございます(ФωФ)♪
    毎日は手作りで頑張ってるんだから…
    たまには手抜きで良いですよね!(笑)

• 11月12日
ジャンジャン🐻

普段からベビーフードフル活用だったので、迷いなくベビーフードですw

でも10ヶ月ならスティックパンとか、自分らのごはんのときに分けてベビー用ふりかけ持参とか、バナナとか、それくらいなら持っていくかもしれません^ - ^

• みーママ

みーママ

たくさん食べるので2食だとなかなか高くなりますよね…(ケチですいません!)

ご飯だけ単品で頼んでお湯で少しふやかして、ふりかけとか粉末のBFかけるのもありですね!!

• 11月12日