※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
家族・旦那

コロナで自宅療養中の娘がいます。旦那と保育園へ通っている娘。旦那は…

コロナで自宅療養中の娘がいます。
旦那と保育園へ通っている娘。
お世話するのは育休中の私がいいと思いわたしだけがやっています。
旦那は最初3日程一緒な部屋にいましたが4日目抗原キッドを会社からもらっているのでしました陰性でした。なので、これ以上一緒にいたり生活していると万が一うつるといけないので二階の部屋でリモートもしないといけないのでご飯以外はそこで隔離させています。最初揉めましたがそのほうがいいと私は思ったので押し通しました。私か旦那がなったら濃厚接触者としてまた一週間ほど隔離は嫌なので。

そして今下の子は母乳をあげていませんちょうど一週間ほど経ちます。下の子は実家の方へお願いしてあります。発症が分かった時点で。なのでミルクで過ごしています。今、搾乳を一日、一回程ですがしています。搾乳したのもあげていません。もし、私に菌がついてたりしたらうつると嫌なので。


みなさんは、こんな場合赤ちゃんはもしうつったらのことを考え私みたいに実家へお願いしますか。構わず母乳あげて一緒に子供とすごしますか??

そして、旦那だけ隔離させますか?いつもと変わらない生活しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもから陽性スタートで
親がマスクして
普段通り生活しましたよー。

私なら家族一緒に過ごしますかね🤔

  • nnn

    nnn

    そうなんですね!!
    うつったらとか考えるとまた、そこからひがのびませんか?💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2日後なので
    さほど伸びなかっです。

    • 4月9日
  • nnn

    nnn

    そうだったんですね!!
    一緒に生活するっていう手段と別々どつちのがよかったのか今でもわかりません。でも、めちゃくちゃ大変🌀
    消毒とかはされてましたか?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないです😇

    • 4月9日
  • nnn

    nnn

    意外とそおなんですね💦
    みんなだったらどおしてるのかなーと気になったので質問しました。ありがとうございます

    • 4月9日
まいちゃん☆

うちは一緒に過ごしました😄

二日以内にみんな症状が出たので、
自宅待機期間も短く済みました♪

旦那が10日間仕事が休みなこともなかなかないので、
子どもたちとたっぷり遊べましたし、
家事育児めっちゃ手伝わせました!(笑)

ちなみに母乳もあげていましたよ👍

  • nnn

    nnn

    そうなんですね!、
    うつらなかったんですか?そして母乳を飲ませる子供がなると絶対嫌だって思わなかったですか?なるとも限らないけど。
    どうしたらよかったのか。
    喧嘩になったりしたので色々ストレスかんじてます。

    • 4月9日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    うちは下の子から熱が出たので、
    下の子から家族に移った感じですー!

    • 4月9日
  • nnn

    nnn

    そうなゆですね!!
    うちは今の所感染は娘だけなのでここでとめれればなとおもいます。
    ん?母乳あげてる子からなったんですか?💦🌀

    • 4月9日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    母乳を飲んでいる、
    1歳半の子が発熱し、
    そのあと私、
    その後旦那です😄

    上の子(5歳)はずっと一緒にいましたが症状なく終わりました👍

    • 4月9日
  • nnn

    nnn

    そんなちっさい子からなることがあるんですね!!!
    どっからうつったのか‥こわいですね。
    5歳の子はすごいですね。
    やっぱりお母さんが一番先にうつりますよね。😭

    • 4月9日
きなこ

うちも子どもが濃厚接触者になり、金曜日から自宅待機です!
で、今日発熱しました😅
PCR検査の結果は月曜日わかるのですが、ほぼコロナかと…😱

今更マスクしてもな…と思い、いつもと変わらない生活してます💦

  • nnn

    nnn

    そうなんですね!!
    結果がわかってから自宅待機期間始まるんですよね??💦

    • 4月9日
  • きなこ

    きなこ

    濃厚接触者になった木曜日から自宅待機してます💦
    陽性だと、発熱した翌日から10日ほど外出禁止みたいです‼️

    • 4月9日
  • nnn

    nnn

    頑張ってください。我が家は後数感染しないよう頑張ります。

    • 4月9日