※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可保育園に落ちたけど、育児休暇中で9月に復帰しないといけない。認可外の保育園を見つけて8月に入園できるか悩んでいる。7月まで待っても遅いかな?

認可保育園に落ちました。
育児休暇中ですが職場には9月には復帰しないといけません。この場合、認可外の保育園を今から見つけて8月には入園という感じになるのでしょうか?
7月までゆっくりしようかなと思ったのですが遅すぎますか?😭

コメント

♡yume♡

育休延長できず、必ず9月復帰であればまずは認可外にいれて認可に入れるのを待つしかないかと思います。
認可外ですぐに2人同時に入園できる園がすでに見つかっているのであれば、ギリギリまでゆっくりし慣らし保育を復帰日までに終えれるよう逆算して認可外に入園させればいい話ではないのでしょうか…
双子なんですか?途中入園だと空き枠がでても2人同時にとかは難しいかもしれないですよね…1人の空き枠だったりすると。
激戦区は絶対4月入園じゃないと途中入園難しいし、1歳2歳は特に厳しいです。
みんは少しでも一緒にいたい、コロナ禍もあるしって感じの方多いって聞きます。