※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
家族・旦那

お金の管理をしている奥様、結婚してからすぐに預かりましたか⁇入籍して…

お金の管理をしている奥様、結婚してからすぐに預かりましたか⁇
入籍して1カ月ですが、いつから夫のお給料等かんり始めれば良いかわからず悩んでいます😌

コメント

ぴょん

1ヶ月くらいでですかね💧
今すぐ始めないとどんどん先延ばしで別管理になりますよー(><)
初めが肝心です!
勇気を出してがんばってください(o^^o)

• うめちゃん

うめちゃん

そうですよね!前に私が財布握っていいよと話になったのですが、入籍前だったので話が進まなかったんです💦
    もう入籍したし改めて話してみようと思います🌟
    ありがとうございます!

• 11月12日
みーこ1001

入籍した月から管理してます(^^)

• うめちゃん

うめちゃん

しっかりしてらっしゃいますね(*^^*)
    私も、話してみます!

• 11月12日
ゆう

うちは一緒に暮らし始めた時に通帳や印鑑等渡されました!そこからずっと私が管理してます

• うめちゃん

うめちゃん

渡してきてくれたら、スムーズでいいですね(*^^*)
    きちんと管理できるよう頑張ります🌟

• 11月12日
kmama

私は結婚前に同棲していましたが、同棲している時からお小遣い制で私が管理してます😊
同棲し始めたその月からです!

• うめちゃん

うめちゃん

同棲から管理されてるなんて!信頼している仲なんですね🌟

• 11月12日

できこんでしたが、妊娠のことを伝え結婚しようと言ってもらい、結婚きめた数分後に印鑑、通帳、カード、クレジットカード、財布の中身みせられ全てわたしてくれました!

だらだらきっかけなくなるまえに、入籍をきに管理まかしてもらったほうがいいかと♪

• うめちゃん

うめちゃん

数分後にですか…!旦那様の決意がみられますね✨
    このまま話が流れる前に、切り出してみます(*^^*)

• 11月12日
すぺーん

妊娠してから財布を握るようになりました

それまでは私も旦那も別々で管理してました

• うめちゃん

うめちゃん

奥様が財布を握っている方が多いですね(*^^*)
    参考になります!ありがとうございます🌟

• 11月12日
みーこ

結婚を決めてから私が管理しました。

夫は結婚するまで、貯金がゼロで、結婚式や新婚旅行の資金も貯めたかったので早めに始めました。

• うめちゃん

うめちゃん

計画的ですね🎶 二人ともマイペースなので一つ一つやって行ってる感じで…
    もっとテキパキしたいです💦😅笑
    夫に話してみます🌟

• 11月12日
えんま

同棲と同時に預かりました(∩˃o˂∩)♡

腹ペコ食いしん坊。

結婚した月からですかね。
旦那は社会人になっても自分でお金の管理をしておらず祖母がやっていたので、祖母から通帳や印鑑など全て預かりました(-´∀`-)私は自分が主導権を握りたいタイプなので、自分で何も出来ない旦那でよかったと思ってます。財布別とか旦那さんが管理されてるご家庭もありますが私は嫌だったので…(´・ω・`)