※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べたがらない。将来食べるようになるか不安。離乳食の献立作成についてアドバイスを求めています。

9ヶ月で下の歯が2本生えてます。
赤ちゃんせんべいなどは手を出して欲しがるのですが、離乳食は欲しがる素振りもしてくれません。
そのうち食べたがるものなのでしょうか?
料理が苦手なのですが、みなさんは離乳食の献立は何を参考に作られていましたか?

コメント

おはぎ&きなこのmama

これという本を①冊決めて献立を考えています👶🍚

ぽにょぽっぽ

うちは適当ですよ(´ω`)ノ

一生懸命最初だけは作りましたが、全く食べる子じゃなくて、今はもう大人と一緒のものを小さく切ったり少し長く煮たりして食べさせてます。

別に凝ったもの作ったからといってどうこうなるわけじゃないし、食べてくれないのにイライラしたらしょうないのでもう手抜きしました笑

莉愛mama♡*゜

赤ちゃんせんべいなどおやつはやめたらどうですか?
離乳食をきちんと食べるようになってからあげるならいいと思いますし必ずおやつをあげなきゃいけないわけじゃないので、、、
おやつより離乳食の方が優先というか食べさせなきゃいけないものですよね。
じゃないとおやつは甘いのでそちらの方が食べたいってなって離乳食は食べなくなってしまう可能性もあるかと、、、

みきママ

そんなに焦ることないと思います😄
うちの子も離乳食はあまり欲しがらなかったですよ😅
料理苦手だし、レトルトとかに頼ってました😆
慣れてきたら少しづつ食べる量も増えてくると思いますよ😊