※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が公園で友達に入れず困っていた。どう対応すればよかったか悩んでいる。

切なかったです…今日娘と公園に行きました。
天気も良かったので初めてのところにいったのですが、
着くとママさん2人とその子供たち3人いました。
うちの子はしばらく一人で遊ぶとその3人の仲間に入りたくなったようで、お姉ちゃん、お姉ちゃん!と言って混ざろうとしてました😢でも、仲良し3人の子にはその声は届かず…
1番小さい、年の近い男の子にまーぜーて、と言って混ぜてもらい、話しかけているものの、めっちゃ嫌そうな顔をされていました🥲🥲🥲🥲
娘も、あれ?…みたいな感じで、私がそろそろアイス食べに行こうと言って声をかけて帰りました。

子供の世界も大変ですね🥺🥺🥺
私はどうしてあげたら良かったのでしょう…
とりあえず、車の中で、順番守れて偉かったね。
お友達に声かけられたね。頑張ったね。と言ってギューっとしました😭

親バカですかね😅
子供のことなので深く気にしてないですが、どうするのが正解だったかなーと。

コメント

リッ!

わかります(T . T)うちも公園行くとお友達に混ざりたくなってしまうタイプなので、子供も遊びづらそうにしている時は声かけて違うことさせたりしてます😭😭
可哀想と思ってしまう一方、こういう事もある。社会に揉まれて学べる機会。という風に捉えてます😭😭
ですが我が子のそんな姿見ると少し辛いですよね、、( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭😭
    私も社会への第一歩!!と思ってます…でも胸が痛いです😂
    今からこんなんでやってけるのか…
    ママも強くならなきゃなと思った出来事でした。
    分かってくださって嬉しかったです😢😢

• 4月9日
べりー*

もう少し大きくなるとわかりますが、子供も仲間意識や独占欲が育ってきて同じお友達としか遊ばない時期がありますよ💡お姉ちゃんだったなら尚更そうかもしれません💦お友達もけして悪気はなくて意地悪とかでもなく、成長の過程なので仕方ないのだと思います。

のめのめさんの後対応でいいと思います😊お姉ちゃんたちはお姉ちゃんたちだけで遊びたかったんだねってことでいいのかなーと😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そりゃいくら子供だってそうですよね😂
    とっても納得です☺️
    まだ子育て経験少ないので大きなお友達の気持ちを教えてくださり、気持ちがスッとしました!

私の対応もそれで良かったんだなって思えました!

私も過保護すぎますね💦
    頑張ります!ありがとうございました

• 4月9日