※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のうんちのにおいが弱い状況について相談中。極端に強いときは異常のサインとして知られているが、極端に弱い場合の意味が不明。何か知っている方いますか?

今さっきの息子のうんちがにおいほぼしませんでした。
お出かけ前におむつ替えとこーと思って開いたらうんちあってびっくりしました。
うんちしてから時間経ってそうな感じで…でもおむつ開けるまで存在を知覚できなくて、顔近づけて嗅いでもにおいがすごく弱かったです。
え?コロナ?と思って頭のにおい嗅いだらシャンプーの匂いするし、冷蔵庫は冷蔵庫のにおいするし、たぶん嗅覚は正常でうんちのほうがにおいないみたいです。

うんちのにおいが極端に強いときは異常のサインみたいのは見たことあるんですけど、極端に弱い時って調べてもわからなくて…
何かわかる方いますか?

コメント

きめきめ

異常なのかどうかはわかりませんが、うんちのにおいしてないのにおむつ変えたらうんちがあって「えっ!いつ出た?」って思う時は過去に数回ありました!

その時は旦那と全然匂いしなくて気づかなかったね〜!くらいでアハハと笑って済ましていました😅😅

• ママリ

ママリ

普段してたら少し離れててもわかるくらい明確にくっさ〜〜〜!!って感じなので、匂いなさすぎて旦那と2人でドン引きしてました😂
    におい弱くて異常なんてことないと思うんですけどね😂

• 4月9日
  • きめきめ

きめきめ

普段と違うものが出たら驚きますよね😂😂
    私が経験したのも直接匂いを嗅いでみたわけではありませんが、おむつを剥がすまで本当にうんちが出てるなんて思いもしなかったので相当弱い匂いのうんちだったんだと思います💩
    一粒でもすごく臭ったりすることあるのに😂😂

何かの異常よりも
    いつから出てたんだろ?
    お尻かぶれてないかな?
    しか考えてなかったです😁

ただ、正しい知識を私が持っているわけではないのであくまで体験談なのと
    明らかに繰り返すようであればさすがに不安だと思うので
    これからもうんちの匂いが弱いことが続くなどあれば一度小児科で相談されてもいいかもしれないですね!

• 4月9日