※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

ムスメがトイレで失敗するので困っています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。3歳と7ヶ月の女の子を育てています。
私の旦那は普通の会社員で私は看護師だったのですが、4年勤めた病院を辞めて専業主婦をしています。
なかなかムスメのオムツがとれにくく、やっと日中パンツで失敗しなくなりました。
でも、保育園で厳しいのか家のトイレでは前にビシャーとオシッコ飛ばしたりしてワザとではないんでしょうが、、腹が立ってしまいます。←ムスメにはモー!ちゃんとできるのに‼︎なんでよーと小言程度の文句。。言ってしまいます。
なんで失敗をするのか分からず、いつもするんで困っています。。どうしたらいいんでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

コメント

しらすごはん。

前にビシャーってのは
トイレに座っていて前に飛びすぎてしまうってことですか?

• あーや

あーや

そうです!

• 4月9日
  • しらすごはん。

しらすごはん。

うちの子も去年あたりまでそうでしたよ!
    我慢してたくさん溜めすぎるとそうなるみたいです。

うちの子は本人が嫌がる為、補助便座使ってなかったので
    奥の方まで座らせると外まで飛びません☺️

• 4月9日
  • あーや

あーや

ありがとうございます。
    奥の方に座らせてみるます。補助便座使わないみたいで、、一人で入って全部する!あっち行って!と言われます。後から行ったらおしっこまみれって感じです。

• 4月9日
  • しらすごはん。

しらすごはん。

今は足閉じてるので飛ばなくなりましたが、まだ4歳前だとトイレに落ちちゃいそうになる時があったので、その時は奥に座らせてましたよ☺️

お子さんに合うやり方が見つかると良いですね!

• 4月9日
  • あーや

あーや

ありがとうございます😊
    我慢しすぎると勢いよくでるんでしょうね!わかりました!

• 4月9日
き

トイトレって怒っちゃダメとわかってても、イライラしますよね🥲
うちも前に飛ぶらしく補助便座が毎回汚れてしまってストレスでした💦
ママリで相談したら、足を閉じて前屈みでさせると前に飛びにくいと教えてもらいました。自分で見ようとすると前に飛ぶみたいです😰
それである程度改善されました。
もし見当違いだったらすみません💦

• あーや

あーや

ありがとうございます😊
    足を閉じて前屈ですね!やってみます!

• 4月9日
  • き

補助便座使わないようでしたら、なるべく奥の方に座ってもらうといいと思います!
    うちも補助便座使わなくなって、トイレでしてるのにびしょびしょになったこと何度かあります💦
    たぶん前に座りすぎて、便座の下から前に溢れてきてるのかなと思います😰

• 4月9日
  • あーや

あーや

ありがとうございます😊
    そうですか!
    間に合わなくて早く座ってシャーって出すからかな。?朝のトイレでそうなるんです。
    これからは後ろに座るように教えます🧎‍♀️

しらす。さん、きさん、ありがとうございます😊

• 4月9日