※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、妊活中で2人目を早く欲しいです。職場に迷惑はかかりますか?

看護師として働いています
この4月に育休復帰しました(元々いた部署とは違う部署です)
現在妊活中です
妊活早すぎますか‥?でも早く2人目がほしくて‥
職場的に迷惑でしょうか‥

コメント

おとこのこおんなのこまま

私も看護師で、4月から別の部署に復職しました!
私も早く2人目が欲しいです😭
1人目が3月の早生まれなので、2人目は4月〜9月に生まれるようにしたいなーと思ってます!
今はゆるーく妊活してますが、本格的に7月からはじめようと思ってました!

看護師って妊婦になると肩身狭くなる仕事ですよね😭😭

はぁ?
って思う人もいるかもしれませんが、自分の人生だし妊娠にはタイムリミットありますし妊活してもいいと思います!!

私が同僚ならおめでとう!!って言いたいです😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返事しちゃいました

• 4月10日
®️

復帰して、5ヶ月後に2人目授かりました😂1年経たずに再び産休突入です😂
私は、復帰直後の上司との面談であらかじめ2人目早めに欲しいと考えています!と伝えていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに面談で伝えたらいいんですね!
    それも考えてみようとと思います

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

同じく看護師でそろそろ復帰です🙋‍♀️正直、今の職場で一生働くつもりもないので、今の職場への迷惑(?)と肩身の狭さか、一生の事となる子どもの事か天秤にかけて、職場からの目は気にしないことにして早めに妊活予定です!今だったら授かれるけど半年後に同じ状態でいれるかは分からないし、欲しいと思った時に頑張られたら良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね
    半年後どうなってるかわからない世の中ですもんね
    わたしもいまできることをやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
ゆずママ

ぶっちゃけ…いつ妊娠しようと文句言う人は言うと思うので自分が妊活したいタイミングでしましょう!
私は来週から育休復帰しますが3人目妊娠したので復帰2ヶ月で産休入ります😅
こんな人もいるので大丈夫ですよ☺️
先輩でも復帰して半年経たないうちに妊娠発覚して産休入った人いますが、何とも思わなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかになんで妊娠しておめでたいのに文句言う人がいるんでしょうね🧐🤨
    ご妊娠おめでとうございます!ちなみになのですが‥
    復帰する時には妊娠してること言ったんですか?
    そのまま育休とらずに少しでも復帰された理由も教えていただけたら嬉しいです!

• 4月10日
  • ゆずママ

ゆずママ

表では何も言わなくても裏で文句言う人はいるんだろうなぁ…って思ってます😓
    ちょうど2人目の4月入園決まった頃に妊娠発覚したので、復帰する時期についてと同時に妊娠した事を報告しました。
    復帰を選んだ理由は復帰しないと2人目保育園入れないので💦たった2ヶ月だけの復帰もすごい気まずいですが…2人自宅保育するのも私は辛いので😂
    あと、職場の独自ルールで育休延長するにあたり4月入園決まっていて不承諾通知無かったので復帰せず産休入るまで育休延長してたら手当打ち切りなったので😓

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    でもそんなこと気にしてたらなにもできないですもんね
    保育園入れないとかもあるんですね!
    知らなかったので勉強になりました!ありがとうございます

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    でもそんなこと気にしてたらなにもできないですもんね
    保育園入れないとかもあるんですね!
    知らなかったので勉強になりました!ありがとうございます

• 4月11日
  • ゆずママ

ゆずママ

育休復帰就労で保育園申請していたので、働かないと保育園入園できないです。
    産前産後枠もありますが週数的に無理だったし、産後過ぎたら退園になるので💦
    はじめてのママリさんの場合は復帰して働くのでもし2人目妊娠して産休育休入った場合もそのまま預けられると思いますが、自治体によっては育休中未満児クラスの上の子は退園になる所もあるみたいなのでそこは確認した方が良いと思います😣!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によって違うんですね!
    ありがとうございます!
    また確認してみます!!!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

本当ですよね
わたしも2人目ほしいと思いながら行動に移してなかったので妊活真面目にしようと思いました!
本当なんでこんなに肩身が狭い思いをしてまで‥と思ってしまいます‥
わたしも1人目が早生まれなのでいつから妊活しようか悩んでます