※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

白湯は飲まない方がいいですか?母乳が足りていないか心配で、哺乳瓶に慣れずむせたりしてやめた経験があります。

白湯って飲まさない方がいいんでしょうか?
今まで母乳だったので
哺乳瓶になかなかなれていなくて吸うのに時間かかりました。

なんだこれって感じで飲んだましたが、
結構むせたりしてたので、やめました。
最近おっぱい加える時間が長くなって、
母乳足りてないのかなぁーと思い試してみました。

コメント

ahgy.m

白湯は母乳が出る様になってからは飲ませて無かったです💦湯上りも母乳で。
母乳量が心配な時は量を測りに行ってましたよ(*'∀'*)

  • りり

    りり

    はかりにいくべきですのね!☺

    白湯はやめておきます!(笑)

    • 11月12日
ママリ

今のところ白湯を飲ませたことは無いです‼︎病院でお風呂の後も母乳かミルクを飲ませて、白湯はあげなくて良いと言われたので。
母乳ってどのくらい出ているのか分からないから、足りているか心配になりますよね〜💦

  • りり

    りり


    今まで足りてたのですが、
    今日おっぱい長時間吸うのは足りてないからかな?と言われ、
    心配になりました。
    白湯はやめておきます!

    • 11月12日
わっさん

うんちが3日以上出ないときは飲ませています!