※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園に雑巾を2枚提出するんですが、100均とかの出してる人いますか?ま…

幼稚園に雑巾を2枚提出するんですが、100均とかの出してる人いますか?
またそれは何に使われるのでしょう?🤔

コメント

りばてぃ

何に使われてるかは知りませんが、いつも2枚100均のモノを提出してます🤣💕

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生です!
何でも使います。おもらしの処理、机拭き、床掃除、遊具の掃除、絵の具を落とす時、吐物処理…ほんとに多用してます。
基本は何回も使い回しますが、吐物の処理で使った場合は捨ててしまうので(なので使い古した雑巾を使用しています)段々枚数が減っていきます。
あと、大掃除の時期にクラス全員で掃除をするのでクラスの人数分の雑巾が欲しいんですよね〜。なので学期ごととか年度始めに寄付してもらって貯めています。
保護者の皆様御協力ありがとうございます✨
あ、100均のでも、自分で縫われたものでもなんでもOKでーす!

R4

私の所は子供達が自分で絞ったりする事もあるから、
絞りやすいように、市販のものや、ミシンで作ったものでなく、
手縫いでと指示がありました!!