※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
ココロ・悩み

旦那がだらしなくてイライラし、片付けに時間を取られている。シンプルに生きたいが旦那との価値観の違いに悩んでいる。早く片付けたいが旦那は後回し。この違いについてどうしたらいいか。

最近、片付けばっかやってて(旦那がだらしなくて)、『本当人生の無駄な時間』っとイライラしながらやってしまうのですが、どうしたらポジティブに考えられますかね?

私はこどもの相手をしたいのに、毎日毎日、片付け整理整頓に終われただ1日が終わってムカついてきます。

今後の人生においても片付けとかなるべくしたくないので、もうシンプルに生きたいのですが、旦那が先のことわかってなくて、『いまのうちにやっちゃった方が楽なのに!』って伝えてるのにやらず、結局あとから気づくといった感じで、結婚してから何回も人生の無駄な時間を過ごしています。

どうしたらいいんでしょうか。

私は、今はゴミもお金かかってもいいから早く捨てたい気持ちですが、旦那は1ヶ月後とかでも平気みたいです。

この違いはなんなんでしょうか。

コメント

空

その気持ちよくわかります。
私は躊躇なくなんでも捨てたいのですが、旦那は物は大切に取っておくタイプで、物が増える一方でムカつきます。その割に自分は片付けをせず、片付けをするのは私で、子供の面倒をみながら、掃除、片付けをするのは本当に大変ですよね💦
その気持ちをまったくわかってくれないことにムカつきます。
解決策は見当たりませんが、とにかく共感です!!

deleted user

旦那の物の上などに置いておきます。
ゴミは私が集めて毎朝玄関に置いてますが、夫は言われないと捨てません。(気づかなかったと言われます。)だからいっそ靴の上にゴミ袋を置く、もしくはゴミ袋の上に靴を置くようにしたら捨ててくれるようになりました!🤗

ママリ

うちは逆で旦那が綺麗好きでずっと気になって掃除したりですが、私はあまり気にならなくて今やらなくても死なないしなー精神でイライラされます😂
私も旦那がやってたら見よう見まねで手伝ったりするんですが旦那の100%と私の100%が違うので旦那と主様が同じこと思われてる気がします😂
やることさえ面倒でだからいつもやりたいことを先にやって、嫌なことを後回しにしてたら結局面倒でやらないことが多くて。でも午前中に全部やったら後が楽だと最近知ったんです。笑
頭では分かってるけど中々その習慣がなく育ったから難しいんですよね、、20何年間生きてきてずっと親からも口酸っぱく言われてたのにやっと最近実行して楽だなと実感してするようになったのでなんでやらなかったのか不思議です😂