※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
妊娠・出産

妊娠した方で着床出血経験者いますか?生理予定日前に出血あり、生理が遅れている。ストレスやホルモンバランスも気になる。着床出血の症状や体験を教えてください。

妊娠した方で着床出血あった方ありますか?
生理予定日の4日前に旦那と仲良しした後に
出血がありましてトイレに行って拭いた時に
軽く薄いピンク色の血が出てて少量でした。
次の日の朝も拭いた時に軽く付いただけで
昼間は何も出血はなくなりました。
それで今月の11日が生理予定日で
まだ生理が来てません。
なんかお腹の辺りが痛かったり
生理前のそろそろ生理が来そうな感じがあります。
(うまく文章にできませんが)

ネットで調べたら着床出血の可能性があるのかな?
って気になって来たけど生理が来そうな
お腹いたもあるし
最近かなりストレスで体調が悪くなっていたので
もしかしてホルモンのバランスが崩れたのかな?って
思ったりいろいろ考えてしまってて
もし着床出血して妊娠した方は
どんな感じでしたか?
教えてもらえればと思って投稿しました!

コメント

との

生理予定日(今月11日)の4日前に行為をして、その日に軽い出血があったと言うことですか?(^^)

だとしたら、着床出血ではないかなと思います。
着床まで10日?くらいはかかるので!
単に傷が着いただけかな?
あ、でも今回のではなく、前の行為のタイミングがあっていれば、着床出血の可能性もなくはないですね!

とは言え、私は着床出血の経験はないので申し訳ないです😭💦

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます♡

    そうなんです!
    なのでもしかして行為をした時に
    傷ついて軽く出血したのかも
    しれないと思ってます!
    もう少し様子を見て
    生理が来なかったら
    一回検査薬をしてみようと思います!

    • 11月13日
メルモ

えっと、生理予定日が11日で四日前って事は7日頃に性行為したって事ですよね?

性行為後(排卵後)受精~着床までは7~10日かかるのでまだ着床するには早いので着床出血ではないと思います。。
性行為の後すぐもしくは翌日とかに出血があったなら、性行為で膣が傷ついたんじゃないですかね。


ちなみに、排卵から次の生理までは14日±2日と決まってます。
排卵後は性行為しても妊娠はしませんしもし仮に7日前後の性行為で妊娠に繋がっていたとすれば生理予定日は21日にズレますよ。

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます♡

    そういう事です!
    それだと妊娠の可能性は少し
    低いんですかね?
    けど性行為した後に軽く出血しただけで
    あとはなくなりましたので
    膣が傷ついたのかなと思ってます。

    そうなんですか(*_*)
    それなら予定日がズレた可能性も
    あるかもしれないという事ですよね。

    • 11月13日
  • メルモ

    メルモ


    着床出血の場合性行為から1週間~二週間の間に出血するので、妊娠ではないです。

    その性行為より前にも性行為してれば可能性はありますが。

    • 11月13日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    そうなんですね!
    あまりいつ行為をしたとかちゃんと
    覚えてないのですが
    先月にした時にもしかして
    できてる可能性があるって事
    ですよね(>_<)♡

    • 11月13日
N

私は着床出血ありましたよ〜!

うる覚えですが生理予定日から4日前?
くらいに薄〜いピンク色のものが
トイレットペーパーにつき 今までこんな
事なかったので あれれ?ってなりました(笑)
それで もしや💡と思い予定日から3日前に
フライング検査して陽性反応がうっすらと
出ました(*´ω`*)🎵

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます♡

    そうなんですね!
    それは急に薄いピンク色の血が
    付いたんですよね?
    一応今、あと一週間待ってから
    検査薬をするか悩んでるんですよね。
    それにずっと下腹部が痛くて生理が
    来そうな気もするんですが
    妊娠してるような気もして
    凄いモヤモヤしてます(*_*)

    • 11月13日
  • N

    N


    そうです(^^)!
    パンツにもついてなくて
    あれ?なんかピンク?
    何回も確認したんですが
    その時だけでした👍

    後1週間ドキドキですね😂💦
    ちなみにですが私は排卵痛もあり
    21日に仲良しして2日に妊娠発覚
    でしたよ〜(*´ω`*)!予定日も
    同じだったので間違いなくこの時の
    赤ちゃんでした😳笑

    • 11月13日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡


    できた時が分かってるなら
    なんか安心しますね😊

    なんか凄いドキドキで
    一週間待てずに明日でも
    検査薬しようか悩んでます!笑
    ちゃんとした結果が出るか
    分からないですが(>_<)

    • 11月13日
  • N

    N


    私は待てませんでした(^^)笑

    着床出血だった場合はもう
    ホルモンが分泌しはじめるので
    うーっすらでも反応は出るみたいです( *'w')b

    • 11月14日