※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
ココロ・悩み

友だちや家族との関係がうまくいかず、孤独を感じています。自分に問題があるのか不安です。

友だちと疎遠。いません。

結婚するまえは遊んでいた友だちと、もうほとんど連絡なく、疎遠に。ママ友もうすい関係だし。
2年前に小学生廼ときからの親友ともケンカ別れ。

旦那とも不仲。

会社でも仲良しの人はいません。

私は何か悪いのですかね。
決して人のこと、いじめたり嫌がらせしたりしないですし、昔からいじめられてきたので人には優しいと思います。
でも仲良しになれる人なんていません。
空気が読めないのです。

自分の存在がいやになります。

消えていなくなりたい。です。

コメント

はじめてママリ

友達なんて、いない方が楽ですよー!!😇
考えなくて済むし😊

• 天丼

天丼

お返事ありがとうございます✨それもそうなのかな!って思います。陰キャなので、キラキラした世界の人と比べてしまうのかもです。

• 4月9日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうですね、比べてしまいますよね☹️
    友達に千円使うくらいなら、自分で美味しいものでも食べましょう😍
    友達付き合いすると、お金使いますよね💦

• 4月9日
  • 天丼

天丼

ありがとうございます!そうですよね!
    そう思って生きていきたいと思います😢

• 4月10日
かとりーぬ

私も今は友達と呼べる人いません😅
学生時代の友達も子どもが産まれて更にコロナで疎遠になって年賀状のやりとりだけの関係でそれすら返ってこない人もいます(笑)
ママ友もいないけど困ってないし面倒なやりとりなくて楽です♡

• 天丼

天丼

お返事ありがとうございます✨コロナでさらに疎遠になりましたよね😭
    普段は困らないのですが、悲しくなる自分も嫌で、でも私だけではないのかな?と思うとホッとしました。ありがとうございました😢

• 4月10日
はじめてのママリ

私もですよ☹️
小学校の友達→連絡先誰も知らない(そりゃそうですよね、携帯ない時代でしたし)
中学校の友達→疎遠
高校の友達→理系で、私と友達2人は理系女子からハミゴにされ、その友達1人とは喧嘩別れ、もう1人とは疎遠。部活の友達や先輩後輩は、引退ギリギリで同級生に謎に喧嘩を振られ(いきなり「よくそんなことできるな」とメールが来て、なんのことか聞いても無視された)疎遠。
大学の友達→SNS上で絡みが合っても遊ぶまではない。
旦那→基本的に相談したり愚痴吐いたりはできません。

もう誰も頼れません😭
ほんと寂しいですよね。

• 天丼

天丼

お返事ありがとうございます✨そうなのですね💦本当、誰も頼れる人がいないのは私だけかと思っていたので、聞かせてくれてありがとうございます。
    謎の喧嘩ふられるとか、大変でしたね😭
    私は高校生のときに仲良くしてくれた隣駅の人がいたのですが、お友達だと思っていたのに、高校卒業した途端に連絡なくなり、こちらから連絡してもそっけない&他の人には連絡しているのを知り、あー私のこと嫌いで早く離れたかっただなーって分かりました。 卒業まで、待ち合わせまでして毎日電車で一緒に帰っていたのにですよ(笑)

私は元から嫌われる人間なのだと思います。

旦那も義理家族も、実の家族とも仲良くできないし。

こんな変な(笑)私に、コメントありがとうございました😢とても嬉しかったですよ。

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

天丼さんも大変でしたね💦
    こっちが何かしたなら教えてくれたらいいのにーってなりますよね☹️
    友達多い人、羨ましいなーって思っちゃいます💦
    嫌われる人間なんかいませんよ‼︎むしろこーゆー私たちみたいな人は、すごく人を大切にするタイプだと思ってて、みんな私たちを友達にしないなんてもったいないですよね😆

• 4月10日