※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

お腹が空いているのにおっぱいを咥えてくれない時の工夫や、分泌が減っている状況について相談しています。縦抱きだと吸わないけど横抱きだと吸ってくれることがわかりました。他に効果的な方法があれば知りたいです。

完母で育てています。
お腹が空いているのに分泌が減っているおっぱいを咥えてくれないときの工夫って何かありますか?

助産師さんから枯れるようなおっぱいではないとは言われているんですが夕方から夜にかけて分泌が減っているような気がします。
その場合子どもが吸い始めてから出るまで時間がかかります。
前まで???おかしいなでないな??って顔しながら吸ってたのが最近何おっぱい以外の物口に入れとんじゃい!!!出ないおっぱいなんて要らないんじゃ!!!って感じで怒って号泣して吸わなくなります。
吸わないと出ないので更に号泣…

いつも縦抱きであげているのですが、昨日横抱きにしたらなんとか咥えて吸ってくれて母乳が出ました。
この方法もいつダメになるかわからないので何か案がありましたら教えていただきたいです🥺
ちなみに若干哺乳瓶拒否なのかミルク拒否なのか哺乳瓶は嫌がるようになりつつあります😭

コメント

ママリ

少し手絞りで出してから咥えさせたりしてました。
出始めるのに時間がかかるのなら、そのやり方で対処できると思います!

• おもち

おもち

アドバイスありがとうございます🥺💕手絞り苦手で避けてきましたがこれを機に練習してみたいと思います😭

• 4月9日