※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

障害年金申請のために社労士が家に来る際、身だしなみについて悩んでいます。家にいる時は部屋着で、外出時は準備していますが、体調が不安定でできない日もあります。主人も同席します。

障害年金申請の為にはじめて社労士さんが家に来られます💡体調の波が激しくて家事などできる時とできない時の差が激しいです💦

家にいる時はいつも部屋着なのですが、さすがに着替えて軽くはメイクするのが身だしなみでしょうか?💦

外に出かけれる日は準備して出かけますが、精神障害で何もできないような日も多々あります🌀

ちなみに、主人も同席します。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います👍体調悪いから申請するのですし。
わたしも疾患あります。
社労士さんは自分で頼んだんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺疾患があるとの事ですが、精神的なものですか?
    障害年金受給されてますか?

お医者さんにも恵まれずで転院も院内のスタッフから勧められてる状況でちゃんと受理されるかかなり不安なんです😥

なので、社労士さんに問い合わせてみました。情報もなくツテもないのでネットで検索してヒットした中から自分で頼みました。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

統合失調症と双極性障害です。
    受給してません。
    したいのですが、主治医が乗る気がなく、、書いてくれない感じです。

1年くらい統合失調症はおさまり、双極性障害に悩みましたが、生理周期に悪くなるのもあり、思いきって婦人科にいってピル飲んだら緩和され平穏になりました✨

子どもたちは保育園ですが、申請あきらめてこのまま体調よくなれば働こうかなと考えてます。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。。。主治医の診断書の書き方に左右されるって言いますもんね😭😥💦

お子さんまだ小さいですが、症状のある中の妊娠、出産でしたか?
    それとも、産後からでしょうか?

どちらにしても、大変ですよね💦

お子さん達、保育園なのですね!お仕事はこれからという事ですが、保育園入れるのですか?💡😳💦

お手帳を持たれてるとかですかね?💡

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前からでした。でも体調落ち着いていて。
    娘産んでからひどくなり😢

病気で子どもたちは保育園に入っていますよ。
    手帳も主治医から許可なくてないです😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💡💦

手帳なくても、保育園入れるのですね❗️うちの地域は?手帳でも2級からじゃないと保育園入れないみたいで...私は3級なんです💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。でも主人が会社経営していてパートしている申請もしてます。
    地域にもよりますね。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういう事なんですね❗️それなら、保育園入れそうですね💡

今は体調落ち着いてるのですか?お医者さんを変える事は考えられないのでしょうか?

私は転院を考えてます💡💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医者には長年通ってるので(入院もしたり)、変えません😢

体調落ち着いています✨
    逆に元気になって動けるようにがんばろうと思ってます😂

• 4月9日