※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
子育て・グッズ

トイトレでトイレに行きたがらない子どもについて相談です。トイレに入るけど部屋には入りたがらず、トレーニングパンツを使っています。どうすればいいでしょうか?

トイトレ トイレに行きたがらない😖

1ヶ月保育園行けなくなったので自宅でトイトレ頑張っていますが、なんせトイレに行きたがりません💦
トイレに入ったら便座に座ってくれるのですが、トイレの部屋に入りたがりません😭😭

シール作戦やったりぬいぐるみやおもちゃと一緒に入ったり…なかなか行ってくれません💦
どうしたらいいでしょうか😭

またトレパンでおしっこしても気持ち悪くないようで、平気な顔してます💦
トレパンは薄い方がいいのでしょうか?💦

教えてください💦

コメント

ぽんぴ

オマル使ってみたらどうですか?

• 625

625

おまる買ってみました!ネットで買ったのでまだ届いてみませんが、頑張ってみます💪💦

• 4月9日
もちこ

おまるどうでしたか?うちも全く行きたがらないのですが、おまるも慣れてしまうとトイレに移行するのが大変だと聞きました。どうですか?

• 625

625

ベビービョルンのイス型?のオマルを買ってみましたが、これといって…💦
    座ることに抵抗は無さそうですがそこで成功することは2ヶ月で2回です😅

• 5月27日
  • 625

625

相変わらずトイレは怖がってますが、💩した後にトイレに流す時に、一緒に持ってって、トイレのドアを開ける、トイレの蓋を開ける、水を流すまでは出来るようになりましたが、トイレの便座に座るのはまだ怖がってます😖😖

• 5月27日
もちこ

そうでしたか...うちも全く座りたがらず困ってます。男の子の方が怖がりなんですかね😩上が女の子2人ですが小さい時は嫌がる事なんてなかったし、案外すんなりだったので💧

• 625

625

この質問を投稿した後に引越しをしたのですが、新しい保育園ではおしっこでるーとは言わないけど、トイレの時間だよと言うと便座に座ってタイミング合えばおしっこ出るようです😅
    先生に相談したら、園では急かさないで年長さんになる前にオムツ取れるようにしてる。と言ってたので、私も気長にやることにしました😅💦

• 5月27日