※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園の役員負担についてストレスを感じています。負担を減らしてほしいと思っています。

○心ないお言葉やおしかりする方はコメントしないで下さい

今年保育園に入園やっとできました…
仕事が忙しく精神的にやられている中保育園の準備。
保護者会。在園してるかぎり一つは必ずやらなくてはいけない役員。
入園できるまでストレス。入園してからもストレス。
幼稚園ならまだしも保育園でもこの感じ、どうにかならないのでしょうか…
子供の為と分かってはいますが、正社員で仕事がとてもお忙しい方もおりますよね。
なしにしろとは言いませんが負担を減らして頂きたいです…
まだなってもいないですが今から凄くストレスです
やりたくない…役員やらない方なんかいませんよね。
もしいたとしても凄い目で見られそう…はぁ
めちゃめちゃ気にしちゃいます😞

暗い内容すみません💧

コメント

みさ

え、保育園で役員やらないといけないんですか?
みんなお仕事しててそんな暇なんかないですよね?
びっくりです😂

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

えっ 幼稚園や小学校ならともかく(それでも嫌ですが笑)保育園で…?!
保育園って仕事してる親御さんの為にあるのに色んな意味でキツすぎませんか?💦

まああ

私やっとゆっくり育休過ごせる!なんて思ってたら、年長で会長になってしまいました。。。年長クラスの保護者LINEグループ作ったりアルバムやDVDや卒園時の記念品やら色々あります。。。
コロナでなくなりましたが、以前は納涼祭の準備やら色々活動があったそうです。。
それだけでもないだけマシですけど、正直勘弁してもらいたいですねぇ。。
幸い今のところクラスの保護者の方々がみんな良い方ばかりなのでどうにかやっていけそうですが、、、。
中には面倒😅な方もいるそうで、、、。
嫌ですね。。。

たこさん

保護者会とか父母会とか保育園によってはありますよね😅
うちは保育園を選ぶときにそういうのがナイ園にしました💦

あまり負担がない役があるといいですね😓