※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg⭐️
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食で固いと泣いたり、丸飲みすることがあります。柔らかく水気のある食べ物を続けても大丈夫でしょうか。次に進める食材がわからず、アドバイスを求めています。

離乳食の進み方についてです。
今、10ヶ月ですが、少しでも固いと泣いて食べてくれません。もしくは丸飲みです。 また、水気がないとえづいて食べられません。
たまに機嫌がよかったりすると咀嚼するときもあります。

このまま、柔らかい水気がある物を食べさせ続けて大丈夫なのでしょうかり
どのようになったら、次のどの様な食べ物に進めたら良いのかわかりません。
御指南お願いします。

コメント

みい

子どもによって何もかもペースはそれぞれなので、ゆっくりでいいと思いますよ☺️✨
私の子どもは8ヶ月で産まれてきたので
離乳食も2ヶ月遅らせてスタートしたので
ゆっくりゆっくりです\( 'ω')/

子どものペースに合わせて
一つずつゆっくりやっていってます✌🏻️

  • meg⭐️

    meg⭐️

    そーですよね!
    娘のペースで焦らずいこうと思います。

    • 11月13日
みにー

私も10ヵ月の女の子子育て中です。
うちの子もご飯は水分が多くないと
えづくので多めであげてます♪
私的には大きくなれば普通のご飯を
食べるようになるので今はその子のペースで
いいかなとマイペースでやってます(*^o^*)

  • meg⭐️

    meg⭐️

    同じ様な方がいらっしゃって少し安心しました。
    娘のペースでのんびり進めます!

    • 11月13日
deleted user

うちの子はいまだに固いもの食べれません😅
えずき魔でお腹の弱い娘です。
BFのとろみのもとや餡掛けの元などとろみにはだいぶ助けられました。
うどんが好きで手づかみさせたり、ホットケーキをミルクに浸した物からそのままでも食べれるようにしたりしてました。
バナナは好きみたいです。
えずきやすい赤ちゃんは喉の奥が狭いらしくてうちの子はそうかもな~って思ってます😅
最近は大人と同じような物を少し食べられたりします。

  • meg⭐️

    meg⭐️

    喉の奥が細い体質とかあるんですね!

    私も娘ペースでのんびり進めたいと思います。

    • 11月13日