※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
家族・旦那

義父の話です。趣味は自転車で、まだ仕事も現役なのですが、仕事前にジ…

義父の話です。
趣味は自転車で、まだ仕事も現役なのですが、仕事前にジムに行って体を動かしたり、とてもアクティブな方です。
3月末から少しゼェゼェ行ってたりしてたみたいなんですが、仕事が休めず…3日前にやっと病院を受診したそうです。
受診する2日前には私たち家族と焼肉にも行っています。

病院を受診すると胸水が溜まっていたらしく、そのまま入院となり早ければ2日で退院の予定でしたが、検査のためにまだ入院しています。
胸水の量などは聞いてないので分からないですが、初日は3回に分けて抜き、今もドレナージを繋いだままとのことです。
抜いてからはだいぶ楽になっているそうですが、月曜日に義母も病院に呼ばれており、義母も看護師なので、おそらく癌だろうと予想しているそうです。

あとは、治療方法とかどこが原発の癌がを言われるのだと思うのですが、おそらく肺がんじゃないのかなと私は予想しています。

前日まであんなに元気だったのに、急にステージⅣを宣告されることもあるのでしょうか、、、
胸水が溜まっている時点で初期ではないのでしょうか、、

コメント

ママ乃

宣告されることもあります。
原発なのかメタなのかにもよりますが…

治療法は転移の有無でも変わってくるので…