※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

夫に「そういう付き合いの悪い所とか、マジでシケる。」ってキレられま…

夫に「そういう付き合いの悪い所とか、マジでシケる。」ってキレられました。
皆さんは夫の交友関係や遊び趣味にどれだけ付き合いますか?

夫は先輩や歳上の方達と交友が多いです。
ジェットスキーが趣味で毎年夏になると、その先輩達と川や湖に遊びに行きます。
来年の夏に息子を連れて行くと言い出しました。
夏頃には息子は1歳7ヶ月頃になっています。
川や湖でBBQをやりながらジェットスキーを楽しむのですが、水場や火を使うし少しも目が離せないので気が進みません。

気が進まない理由はもう1つあって、
夫は男を立てる事にすごくこだわります。
以前に夫の実家で義親、義兄夫婦、義姉、子供達とBBQをやった時がありました。
その時、息子は生後6ヶ月でした。
嫁側の立場だったので、もちろん準備や片付けや飲物を配ったりなどお手伝いを積極的にはやりたかったのですが、誰も息子を見ててくれる人もいなく、手伝おうとしたら義母からも「子供を見ててくれればいいよ。」と言われたので恥ずかしながらもお言葉に甘えて息子を見ていました。
そのBBQの帰りに夫に「本当にお前は何にもやらなくて何て気の利かない嫁だなと思ったよ。いくら母親に言われたからと言って何にもやらなくていい訳ないだろ」って帰りの車の中でガチギレされました。

なのできっと夫の先輩方とジェットスキーに行ったもんなら、子供の面倒を見ながらBBQの準備や飲物配りなどやり事になります。
ジェットスキーに行った事がある方は分かると思いますが、小型の船なので一旦乗り出したら陸に上がって来るまでに時間はかかるし、船を運ぶトレーラーなどに積み降ろしかなり重労働です。
夫は息子とジェットスキーに行きたいけど、面倒を見る役がいないと楽しめないと分かっているから、意地でも私を一緒に連れて行きたいんだと思います。

しかし、動き回る息子を水場や火などとから守り、夫を立てながら先輩方のお世話をし、尚且つBBQまでもやるとなると行きたくありません。

夫も息子の面倒を見てくれると思いますが、お酒は飲むし本人も遊びたいと思いますので期待は出来ません。
実家のBBQの時もほぼ私が抱っこしたり面倒見ていました。

行きたいなら1人で行けばいいし、息子をどうしても連れて行きたいなら行ってみろ!って思いました。
日頃育児なんてまったくしないし、休みもないから大変さなんて微塵も分からないんだろうと思いました。

しかし、私は妻として心が狭いのでしょうか。。。
皆さんだったら行きますか?

コメント

さっちゃン♡

私なら迷わず行かないでーす!
パパのいない日子供とまったり過ごします(ノ*°▽°)ノ

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    やっぱり行かないですよね。
    私も子供とまったり過ごしたいです(´・ω・`)

    • 11月12日
さくら兄妹

一番動き出して危ないときです!子供だけみれるならいくのは凄くいいと思いますが準備や料理までは出来ないと思います。結婚して家族なので旦那さんにちゃんと伝えてみたらどうですか?消して妻として心が狭いようには、おもいません!

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    いろんな所にウロチョロして目が離せない時期ですよね(;o;)
    確かに子供の面倒だけならいい思い出になると思います。
    ちゃんと伝えて分かってくれる夫だったら、こんなに困らないで済むんですけどね(´-`)泣

    • 11月12日
Ymam❤︎

え、旦那さんは何もしてくれないんでしょうか(-_-)?
なのに口だけ出してくるなんて
父親なのに自分勝手すぎるし正直引きます。

すみません、よその旦那様に。

私なら、行かないです(´・_・`)

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    同じく自分の夫ですが引きます。
    手が空いた時とかは見てくれると思いますが、行ったらからには全力で楽しみたいって人なのでムリだと思います。
    まだまだ子供なんですよね(>_<)

    気にしないでください。
    夫がクズ過ぎるんてす。笑

    • 11月12日
優

旦那さん何様なんですかね〜
行っても楽しくないし奥さんが準備してる間に旦那さんは遊んで酔っ払って子供にもしものことがあったらどうすんだって思います。旦那さんが自分勝手で気の効かない夫です。

  • 優

    お子さんのことを一番に考えたら行かなくていいと思いますよ!

    • 11月12日
  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    本当に何様なんてしょうか。
    私の事を召使いとでも思っているんですかね(T ^ T)
    父親になっても自分中心で自分勝手ですよね。

    行きたくないので、断固拒否しようと思います。

    • 11月12日
凛

行かないです!!義実家でのBBQの旦那さんの発言あり得ないです!だったら子ども見てるか、嫁の分までお前が働け!って思います!ってか、そう言います!笑 m8010さん優しすぎますよー(>_<)

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    夫の発言やっぱりないですよね。
    私もまさかそんなこと言われるなんて思ってもいなかったので、驚いてなにも言い返せませんでした(´-`)

    • 11月12日
たま

全然、心が狭くないと思います!
旦那さんの方が心が狭いです…>_<…
6ヶ月の頃なんて、ずっと抱っこしてないとダメじゃないですか。
なのに、気が利かないって、、、
ヒドイと思います。
旦那さんの配慮が足りないと思います。
あと、ジェットスキーも行きたいなら、息子と2人で行かせてみては?と言いたい所ですが、心配すぎるので……
行くとしても、自分だけ面倒みて疲れて、旦那だけが楽しんでるの見てると腹が立ちます。。

日頃の育児の大変さを分かせるために、休みの日に息子を旦那に預けてみては?

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    夫は出来の良い妻の理想が高いんだと思います(>_<)
    だから、何でも高望みが多くて。。
    そんな何でもかんでも器用に出来る人なんてなかなかいないのに(T ^ T)
    本当に配慮が足りなくって。。
    そうですよね。子どもを連れて行かれても心配だし、だからって自分だけ子供の面倒見てるとかイライラするし。

    結婚式があって夫にお願いした事があるんですが、すぐに実家に行ってました。
    やっぱり自分1人じゃ面倒見れないんですよね。

    • 11月12日
マミ タス

行きません。
凄い亭主関白の旦那さんですね😅
何もやらないと思うなら子供見ててよって思います(´-ω-`)
あなたが一番気がきかない。
走ったりしたら転んで岩場とか大変なことになりそうです(>_<)
まだ足元とかちゃんと見られないですよね(´・ω・`)
夏に何時間外にいる気なのかわかりませんがそれも怖いです。

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通り、夫が1番気が利かないです。
    すぐに自分を正当化するので、分からないのが痛い所です。
    ケガとか心配ですよね(>_<)
    足場も悪いし、いろんな物が落ちてるし。
    午前中から夕方まで外にいるので、8時間とかだと思います。
    子供からしたら辛いですよね。

    • 11月12日
心配性

なんかすごい上から目線の旦那ですね。
旦那より子供の方が当然大事なんだから、旦那の遊びの付き合いについて行く必要なんてないと思いますよ。
嫁の事家来とでも思ってるのか??と言いたくなりました。

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    妻の事を家政婦とかしか見てないんだと思ってます。
    クズな夫にです。
    本物、今の私には家来って言葉合ってると思います。
    行く必要ないですよね(;o;)
    断固拒否しようと思います。

    • 11月12日
Satimon

ジェットやアウトドアやってる者です
はっきり言って、無理に付き合わせる意味がわかりません
私も、私の仲間も、夫婦で片方が興味なければ行かないですよ
自分の伴侶なのに、無理に連れてって嫌な思いさせるとか、優先順位おかしくないでしょうか?
そんなに奥さまに嫌われたいのかなって思ってしまいます

また1歳7ヵ月くらいの子も、連れてきてる人もいましたが…すぐに疲れてしまって車で寝てることが多かったです
目が離せないですが、複数の人できちんと見てれば大丈夫かなと思います
ただ夏場ですし、熱中症にも気をつけないといけないです…子供にはまぁまぁ負担かなと思いますので、いざとなったらすぐに帰れるようにしとかないといけません
みんな、自分が遊ぶのは最小限にしてましたよ
トレーラーなどの準備は独身や子供が大きな人に任せるし
私なら、幼い子供を連れて、自分は自分で遊ぶ人がいるならドン引きします
旦那さん、可愛い子供と気の利く妻をアクセサリーにしたいだけですよね…

それにもし先輩方がまともなら、子供を中途半端にみながらBBQのお手伝いするなんて、非常識だと思うかもしれません…
逆に旦那さんの株下がりますよ〜
私だったら、場所が場所なだけに、子供の監視に集中して欲しいです

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    私も無理に付き合わせる夫の考えが理解出来ません。
    ジェットスキー行くのも準備するのも帰るのも大変ですよね(´・ω・`)
    夫はいろいろと優先順位が可笑しいです。
    自分中心な人なんです。

    そうですよね、夏場だし熱中症が心配だし、足場も悪いしいろんな物が落ちてるし、危険がいっぱいなんですよね。
    一緒に行く先輩方には会った事がないので分からないのですが、あまり期待は出来なそうです。
    夫の性格上、子供にとんでもない一大事がないと帰宅しないと思います。
    ちょっと体調が悪いとかだと車で寝かせておけばいいとか言うタイプです。
    そんな夫と付き合う方達はもちろんまともじゃないと思います。

    • 11月12日
  • Satimon

    Satimon

    失礼ながら、子どものことを理解出来てない旦那さんですね…
    父親の自覚ないですね…

    妻が気がきくのが、男をたてることだと勘違いしてるし(>_<)
    妻にあれもこれもさせるって、男を下げてますよね〜
    男をたてるというのは、旦那さん自身ができる男で、それに誇りに思う妻だと思います
    ネットで「男をたてる」で検索してもらってください!

    • 11月13日
  • m8010

    m8010

    返信遅くなってすいません。

    本当に父親の自覚がまったくないので、困っています。
    とにかく自己満足が凄くて。

    あ、完全に勘違いしています。
    男を立てる事が出来るのがいい妻って思っていますね(´-`)

    ネットで検索しました!
    私も改めて意味を理解しました!
    ありがとうございます♡
    すごくためになりました!

    • 11月18日
じょーち

こんばんは(^ ^)
よその旦那さまに失礼で申し訳ありません。
が、私なら
あなたが今のまま変わらないなら
行けないよ?動きたくて仕方ないこの子みて?1日一緒に過ごしてみて?それから考えます!
と 言いたい。。。

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    その通りだと思います。
    今のままの夫の考えだと一緒に行けません。
    自分の自己満よりも息子の事を考えて欲しいです(´・ω・`)

    • 11月13日
ゆきんこ

私だったら絶対行きません( ´^o^` )
断固拒否かまします(o´ω`o)
それでもしつこかったら
きっと喧嘩になります(笑)
ガン無視します( ´^o^` )
どんなに頼まれようと意地でも
行きません( ゚д゚ )

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    断固拒否ですよね。
    私も喧嘩になりました(>_<)
    それでも夫はノリの悪いしシケた嫁くらいにしか思っていません。
    どんだけクズなんでしょうか。

    • 11月13日
ちょろぺん

付き合いが悪く見えるのは、ハッキリ言って、子供がいるのに自分の楽しいことしかしないあなたのせいなんですよ。シラけてるのはこっちですよ。男を立ててほしいのなら立てられる男になってください。私はあなたの妻でありながら、子供の母親でもあり、守らなければならないのはあなたの見栄ではなく、子供の命です。父親なら考えて下さい。私に言われたことを考えられないのなら、あなたが父親ではなく、ただの遊び盛りな男だということです。あー残念だ!

ということを感情なく話しますね、私なら。
泣くことも怒ることもなく、ただ単に事実を伝える。自分に都合良く男だ夫だと言葉を使うな、行動で見せろ、と大お説教大会の開催です(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    とても説得のある心に響く言葉です!
    夫に言ってやろうと思います!
    確かに見栄の塊な人だし、今だに父親としての自覚も薄い男です。
    怒るだけでなく、ただ単に事実を伝えた方が効く気がします!
    使わせ頂きます!

    • 11月13日
稲穂

ちっとも心は狭くないです!!!!
ご主人の考え方に賛同できない!
子供の面倒を見るのはママだけじゃないでしょ??
何故に子供を連れて行きたがるのか不思議ですね。
私自身、出来た嫁ではありません。
気も効かないし、なんなら義両親の愚痴まで言います。
が、主人は
「もっとちゃんとしろ!」
「嫁だろ!?」
なんて一言も言ったことありません。
ご主人の理想の嫁があるのでしょうね。
そういう人と結婚すれば良かったのに!!

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    同感です。
    まったく賛同出来ないし、俺様に納得出来ません。
    自分のジェットスキーに子供を乗せて走りたいそうです。
    ただそれだけです。
    かなりの自己満ですよね(;o;)

    本物に理想の人がいるなら、そういう人と結婚してくれと思いました。

    • 11月13日
トム

全然心狭くないでーす>_<
旦那様に、子どもも目が離せなくて危ないし、たぶん周りの方に気遣いできないけどそれでもいい?ってイヤミっぽく聞いてみたらどぉですかー!

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    本当に嫌みたっぷりで言ってやりたいです(>_<)!
    役立たずなんて言われそうですが、子供が大切なのでそれでも行きたくないです!

    • 11月13日
みゅー318

今息子がちょうどそのくらいです。ぶっちゃけ連れていくことはできても他人の面倒はみる暇はありません。
勝手に走りだし他人に迷惑をかけまくり、イヤイヤ期も重なり何をするのも時間がかかる毎日です。大勢他の人がいるからとか関係ないです。付きっきりで目を離さない誰かが必要です。

うちの主人も同じようなタイプで、母子ともに駆り出されますが、嫌がる息子を無理矢理抱っこして他の方のお世話をするのはめちゃめちゃ大変です!

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    まだ1歳になったばかりの息子なので、想像ですが大変だなと思いましたが、やっぱり大変ですよね(´・ω・`)
    チョロチョロ動き回るし、目が離せなそうです。

    嫌がる息子さんを無理矢理は良くないですね。
    でも、うちの夫も同じタイプです。
    とても疲れますよね。

    • 11月13日
ゆったん、

私なら行くかなぁ。
まぁ、うっとおしいですが。
そのときだけはだんなをたててやります。

たしかに大変な時期ですが。いくつになっても大変です。

でも、旦那さんには出来なくても怒らないでよーっていっておきますが。

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    うっとおしいですよね。
    それでも夫の顔を立てるのが、良き妻なんでしょうね。
    私もそれくらいの力量があれば(>_<)

    • 11月13日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

行かないです!
怖いので子供も連れて行かせないです!
なんで子供を連れて行きたいんですかね?見せびらかしたいだけ?

どうしても連れて行きたいなら私は子供の面倒だけみます。って宣言して行きますね!

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    子供を自分のジェットスキーに乗せたいそうです。
    かなりの自己満ですよね。
    呆れますよ。。
    私も周りに気を使う事なく、子供の面倒のみなら行ってもいいと思いました。

    • 11月13日
ママニャンちゅう

絶対行きません。
だって主さん、しんどいだけじゃないですか!
ただでさえ子どもが1番動き回って大変な時ですよ💦

自分も気がすすまないし、楽しくないじゃないですか。
何のために息子さんを連れて行きたいのでしょう?
旦那さんのただの自己満足ですよね?
普段から一緒に子どもさんに関わっているならまたしても、そうでもなさそうですし…
失礼ですが、自己中すぎて最低です。

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    そうです。
    ただの夫の自己満足の為に息子を連れて行きたいのです。
    本当楽しくないですよね(´・ω・`)
    子供の面倒を見ながら絶対的な事をするとか。。。
    かなりの自己中で私も呆れました。
    こんな人と結婚した自分が情けないです。

    • 11月13日
ichika🌞

私も全く同じような夫を持っていて驚きました😳!
私の場合、結局は自分が選んだ相手だから私の責任だよなぁと思ってしまって、ため息を心の中で大きくつきながらも我慢して行っています...
行ったところで私自身は全く楽しくなくてあまりコミニケーションも軽く取れる方でないので、隅っこの方で娘を抱っこしながら見ている感じなのですが、それでも帰りの車で、なんであんなにつまんなそうにすんの、だったら来なくていいのに。と言われてしまうことがいつもです..😔
だったらこっちもいきたくないのにと毎回思っていますが...
男の人って本当にこどもですよね...
答えになっていなくて申し訳ないのですが、頑張っていきましょう!!!😞

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    同じです。。
    自分の見る目の無さに毎回うんざりしています(;o;)
    こんなはずではなかったはずなのに。
    本当ため息出ますよね。
    私にはも行っても楽しみないし、コミュニケーションどころか気疲ればっかりで、まさに生き地獄です。
    そうそう、後で文句言うならそもそも誘うなよって思っちゃいますよね。
    頑張りましょう!

    • 11月13日
菜桜&優太

そ~いう方なら、私は、上手くやれないし、貴方と喧嘩になるのも嫌なので行きませんと伝えます。


うちの旦那は、むしろ
友達の前で
いい父親やりますよー!
まあ、いつもいい父親ですが

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    上手くやれないし、後々喧嘩するのが目に見えているので行きたくないですよね(´・ω・`)
    いい父親とっても羨ましいです。

    • 11月13日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太

    思いやりは大切ですよねー😶✨

    • 11月13日
  • m8010

    m8010

    返信遅くなってすいません。

    結婚してから、思いやりが全てかな?って思いました。(´-`)

    • 11月18日
deleted user

私、行きます!
行って頑張ってるのよアピールを旦那じゃなくて、旦那の友達にわざとみせつけます!
めっちゃ良い奥さん演じてやります!
そぉすると周りの友達が結構味方してくれます!
臨月の時、BBQ連れてかれて、ここぞとばかりに動いてたら、周りが旦那を責めてました!笑
子供が出来てからも、BBQ連れてかれて、子供見ながら洗物、片付けetc.やってたら、また旦那が責められてました!
お陰で私の株があがって、今じゃ旦那の友達が私の見方です!笑
旦那、すねてました!笑

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    なるほど!
    行って頑張ってますアピールですね。
    私も臨月の時にBBQやりましたが、夫としてはやって当たり前ってかんじでした。
    頑張って行って周りに友人がまともな人達ならきっと味方になってくれますよね(^ ^)
    それなら私も行く価値あります!

    • 11月13日
あゆ

なんか男を立てるだけのために遊びに行ってるならついて行かないです。
1人でやって来てー(* ̄▽ ̄)ノ~~ って手を振って身をくりますwww

1歳の子供を連れていくのにどんだけ大変か考えてないんでしょうね。

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    まさに男を立てる為に行っているようなもんですよね。
    見栄の塊です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    本当に何にも考えてないんだと思います。

    • 11月13日
deleted user

ぜっーたい行かないですw
ストレスたまるし、そこまでして私は付き合いません🌟
旦那になんと言われようがそこまでする義務はない!それをしたいならもっと子供がおっきくなってからか、もしくは今の思いを旦那様にぶつけてそれでも来いと言うならあなたがみてよ!!!!っという!
最悪の結果が見えてるのにわざわざいく必要なしです♥♥
遊びたいならよそで遊んでもらって、ママとbabyはまったりしましょ💓

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    ストレス溜まりますよね。
    確かにそこまで付き合う義務なんて、ありえないですよね(´・ω・`)
    私が行かないと自分も子供も楽しめないのが分かって言っているのが、すごく腹が立ちます。

    • 11月13日
ひここまま

私も行きません
一度行ったらそれが当たり前になって後々もっと大変になりますよ!
旦那さんはいいかもしれませんが周りも少なからず気を使うと思いますよ😅

気遣いほど疲れるものないですよね!

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    一度行ったら行くのが当たり前になりそうで恐ろしいです。
    本当です。。
    気遣いほど、どっと疲れるものはないです(*_*)

    • 11月13日
miiko258

旦那さんの発言はヒドイですね(>_<)

行がなくていいと思いますが、もし行くのであれば私だったら自分の両親も連れてって、どんだけ旦那さんが普段世話してないかや、自分のわがままさ加減を見てもらいます( ̄^ ̄)
もしくはジェットスキー行くんだーっと、別の方に言って旦那さんの前で「危なくない?やめた方がいいよ!」っと言ってもらうよう仕向けますね(笑)

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    私の親は夫のワガママさや性格は知っているので、もう完全に呆れているし、何も期待もしていません。笑

    確かに!その言ってもらう作戦いいと思います!
    機会があったら実行してみます(^ ^)

    • 11月13日
やーまん

それは面倒ですね!
大変なだけ(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
いきたくない理由をここに書いてあるみたいに、ふんわり行ったら解決しませんかね??
喧嘩になっちゃいますか??

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    もう既に喧嘩になってますので、更に言ったらもっとヒートアップしちゃいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    かなり自己中なんですよね。。

    • 11月13日
明日羽

(ノ_<)イヤ~

そんな子供と奥さんの事よりも自分の周りからの目の視線や、タテマエを気にするのは嫌でーす。゚(゚´▽`゚)゚。

旦那さんの言いたいことも分からなくはないですが、旦那そもそも父親として最低なのでナシです(>_<;)

私なら行きません〜
寧ろキレ返してやりますね(`・ω・´)
旦那にお小遣いもらって子供と2人で遊びに行きたいです(笑)

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    外面ばっかりいい夫なんですよね。
    本当に父親として最低だと思います。
    自分の優先順位が高すぎるんですよね(*_*)

    お小遣いもらって子供と遊びいいですね!!

    • 11月13日
555

立てて欲しければ立ててもらえるような旦那であるべきです。

育児の大変さがご存知でないようですね。

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通りです。
    とても立てられる夫ではありません。
    育児やらないのでまったく大変さが分かっていません(-_-)

    • 11月13日
koko☺︎

シケる、って言葉久しぶりに聞きましたwまだ使ってる人いるんだwお前の自己中心的な幼い考えの方がシケるわw

…と、ついつい暴言出てしまいましたが…。
旦那さんがお子さんを連れて行きたい理由は、だって連れて行きたいんだもん!ですかね?
m8010さんの精神的、肉体的な負担に加えて、火を扱う場所や水場での事故、真夏の長時間の戸外遊びによる熱中症の恐れなど、お子さんの身の危険もありますよね〜。
旦那さんは、そのへんは分かっているのでしょうか?
お前がちゃんと見てれば大丈夫だろ、っていう言い分だとしたら、「ちゃんと見れる自信がないので連れていけません。」で、行かなくて良いと思います!

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    もう少しで30歳なのに、シケるとか日頃から言葉が汚いんですよね。
    本当シケるのはこっちです。

    そうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    連れて行って一緒にジェットスキーに乗りたいそうです。
    考えれば考えるほど危険ですよね。
    夫は何にも分かってないです。
    子供の自由奔放さを舐めてます。

    確かに!何か言われたら、自信がないから連れて行かないと言ってやります!

    • 11月13日
ちゃんはな

1歳7ヶ月にジェットスキーさせるってことでしょうか?もちろん親と一緒に乗るんでしょうが、かなり危なくないですか??
私なら行かないです。面倒くさすぎます。
子供の面倒も大変なのに、夫を立て、周りの世話もしろだと?お前がやってみろ。ですね。

義実家なのに、主人を立てるとか意味分からないですね(笑)お前、どんだけいい顔したいんだよ。って感じですね。
亭主関白なんでしょうか。クソ面倒くさい男だと思います(笑)
1歳7ヶ月って、本当にチョロチョロして何でも興味があるし自分で行きたい所にすぐ行くし、目を離せばいるはずの所にいないし。それに加え、イヤイヤ言ったりしてややこしいし。やんちゃな子は本っ当に大変ですよ(^^)
それを相手しながらとか無理です!
勝手に行け。ですね。うちは、完全かかあ天下なので、そういう事言われたら即却下です♡

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    そうですね。
    夫は息子と一緒にジェットスキーに乗りたいそうです。
    ライフジャケットなどは装着しますが、もし何かあったらと考えてると本当に危ないですよね(*_*)
    本当いろいろと面倒臭いです。

    はい、亭主関白なうえにクソ面倒臭い男なんです。笑
    そうですよね、1歳7ヶ月の子供とかやんちゃ盛りなイメージしかありません。。
    かかあ天下羨ましいです。。

    • 11月13日
5児mama🤍

私なら絶対行きませんし
息子もいかせません。
旦那がしっかりしてて
信用があったら考えますけど
人を最初から当てにしてる
ような人には例え旦那だろうが
任せません。

旦那さんの心が狭いと思いますよ〜😅

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    考えれば考えるほと不安しかないので、息子も行かせたくありません。
    人をバカにするくせに、こういう時は頼るとかバカにしてますよね(*_*)

    • 11月13日
そらりこmama♡

私なら行かないです!!

そんな全部全部できるわけじゃないですし
そんなのぜったい疲れますよね😣

旦那さんの言ってることやってること
自分勝手すぎてイライラします、、😡💭

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    全部やるには足も手も10本くらいないと足りないですよね。
    何にも分かってないバカな男です。

    本当自分勝手で自己中でイライラします。

    • 11月13日
ぽち太郎

お疲れ様です(^-^)
旦那様、すごいですね…。

私ならジェットスキーには行きません。
断固拒否です。
いま、一歳半の息子がいます。動きたい盛りで目が離せません。子供のことだけ見てればいいなら考える余地はありますが、それ以上を求めるなら私は絶対イヤです。
水のそば、火をつかうところ、夏の長時間外出…しかも準備やお手伝い、さらには旦那様を立てる(←これが一番厄介)
もう考えるだけで無理です(´Д` )
行っても行かなくても喧嘩になるなら、当然行きません!!
なにも、今年じゃなくても。これからどんどん大きくなり、一緒に楽しめる時はくるのに…と思います。

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    やっぱりまだ1歳の子供には危ないですよね。
    夫は何が危なくて何に注意しなくちゃいけないのかってのが、分かっていませんね(*_*)
    しかも、自分の立場までも世話するなんて。
    ありえないですよね。。
    確かにもっと大きくなればもっと楽しめるようになるし、それからでもいいんじゃないのかなと思ってしまいます。
    やはり夫の考えが理解出来ません。

    • 11月14日
moo

私だったら絶対行かないです。
自分が楽しんで奥さんと子供を自慢したいんでしょうかね~
身勝手過ぎます。

連れて行くなら、せめてBBQ関係は男達で、子供はこっちで見るとかって役割分担しないと楽しめないと思います。
私は子供まだいませんが、旦那の会社関係の4家族(3~7才の子供数人含む)ぐらいで毎年夏にBBQしますが、役割分担しながら楽しくやってます。
料理もお世話も子供

m8010さんは普通の意見を言ってるだけで全然心狭くなんてないです!

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。。
    役割分担って大切ですよね。
    1人で何でもやるから、気の利く妻ってわけじゃないですよね(>_<)
    なんかむしろ1人でそんなにテキパキ動いてたら、引きますよね。

    もう本当に勝手にやってほしいです。

    • 11月14日
moo

↑イラッとし過ぎて、文が途中になってしまいました!

料理もお世話も子供もなんて
一人でなんて無理です!!って言いたかったんですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

  • m8010

    m8010


    イライラさせてしまい、すいません(>_<)
    同感です!
    1人で何でも出来るなんて無理です。

    • 11月14日
もぐ

いまの段階で文面見ている限り
自分のことばかりしか考えてないように思うので
私だったら連れていきません!

自分しか見えてない、自分の立場や見え方しか気にしてない人間がそんな小さい子の面倒見れるわけがありません。
水辺ですし、大人にとっては大したことなくても子供にとったらすぐ体もってかれますからちょっと見てないすきに溺れてたり、、、なんてこともなくはないのではないかと思います😣

都合の良いときだけ子供見せびらかすなよ。
子供はアクセサリーじゃない。

結婚して子供もいて、気が効く良い嫁を演じてほしいんでしょうね。
くたばれ!って思いました。←
んな小芝居に付き合ってられっかよって感じです。

口が悪くてすみません😞

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通り夫は自分の事しか考えていないです。
    自己満足の為に家族を巻き添いにされそうです。

    そうなんですよね。
    水難事故本当に恐ろしいです。
    火傷や怪我だって、近くに病院だってないのに(*_*)

    ごもっとなご意見です。
    子供はアクセサリーじゃありません。
    わたしもそんな男を立てられません。
    ついつい口が悪くなってしまうほど、クズな夫ですよね。
    情けないです。

    • 11月14日
api❥

私の夫も、似たような感じです。
夫を立てろ!みたいな感情はないですが自分の周りとの交友関係には付き合わされたりします。でも、年齢もすごく離れてるし気を使いまくるし私の周りとの交友関係には積極的ではないので私も、そういう場にはあまり行かないようにしてます。
いいように言って毎回断ってます。
例えば、体調がよかったらねとかまだ授乳中なので授乳とかめんどいからいいやとか適当に言ってます。
全然心狭くありませんよ!

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    私には選択肢や拒否権が毎回ないので、いつも文句言われます。
    年齢って少し違うだけで本当に気を使いますよね(>_<)
    会話や態度などなど。。
    想像しただけで疲れます。

    体調の事を理由に断った事ありましたが、その時は子供じゃないんだから、自分の体調管理くらいちゃんとしろ!って言われました。笑

    • 11月14日
  • api❥

    api❥


    すみませんが、本当に旦那さんムカつきますね😅
    文句言われてでも嫌なら断った方がいいです!何かいい理由はあるかな😩💭
    今となっては私は、行く?っと言われてもうーーーん、行かない!と答えてます(笑)

    • 11月14日
  • m8010

    m8010

    返信遅くなってすいません。

    本当にムカつく夫のです。
    はっきり断るのが1番いいですよね!
    今は行かないけど、子供がもう少し大きくなったらって言おうと思っています(^ ^)!

    • 11月18日
  • api❥

    api❥

    頑張ってくださいね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 11月20日
  • m8010

    m8010


    はい!
    ありがとうございます♡

    • 11月20日
ミー*・゜゚・*

心狭くないですよ!!
優しすぎます。
旦那様は亭主関白なんですね?
交友関係が多いのはいいですけど
文面みてると
父親として今までの交友関係も遊び方も
金銭も今まで通りにはいかないってわかってないんじゃないか?と思いました。
もし、子供が熱出たり、日中長時間外にいて突然具合が悪くなったら?水場の事故がおこったら?その辺責任持って適した行動出来るか不安でいっぱいになります。
子供を目を離さず見ているのは責任持てないから、行きません。
自分の子供にいろんな遊びをさせたいんだとしても、
何言ってんの?馬鹿じゃない?!って話です。
月齢考えて!
ジェットスキー。小学生低学年でも親と一緒に乗ってるところ見たりしてるとハラハラして見てるの怖いかもと思っちゃいます。
BBQもあり、準備やら片付け、
夫を立てるなんて出来ません。

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    凄い感違い亭主関白です。
    そうなんです。
    夫は独身時代と価値観が変わらず、よくその事で言い合いになります。
    いい加減にして欲しいです。

    危険ばっかりな所に連れて行って、もし息子に何かあった時などきっと私を責めると思います。
    安全面を考えて行きたくないと言ったのに(*_*)
    そんな気持ちも伝らず、ただノリが悪いと。、

    本当にいろいろと考えて欲しいです。

    • 11月14日
deleted user

私なら行かないです(><)
旦那の(交遊関係)友達は旦那のであって、私の友達ではないので。楽しいわけでもないし(--;)

こちらとしては、(義家族の集まりはしょうがないとしても)その集まりに、行ってあげてるだけで感謝してほしいぐらいですね( ・ε・)

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    間違いないです!
    私の友達じゃないから楽しくないですよね。
    実家の集まりだって、むちゃくちゃな事いっぱいありますが、我慢してるんだからその辺り分かって欲しいです(>_<)

    • 11月14日
ゆーちんママ*.

せめてお子さんが危ないことは危ないと理解できるようになってからのほうがいいですよね😰
まだ親戚とか家族での集まりなら周りに甘えることもできますが😱💦

私も長男の嫁で旦那が喪主になる葬儀がありましたが、人見知りと慣れない雰囲気にのまれて娘はずっとぐずりまくり😥
まさかの泣くのでお葬式の場にも入れず廊下で終わるのを待ちましたし来客の対応も全く出来ませんでした😖
本当に申し訳ない気持ちでたくさんでした。旦那が来客の対応をするので娘は渡しから離れられず、しかも葬儀があったのは遠方😰娘は誰にも慣れてないし、地獄のような3日間を過ごしました😱💦
付き合いが悪いとかそういうのではないですよね。なら、あなたが子供も見てくれるの?遊びたいんでしょ?着いていくことになっても気配りはなかなか出来ないと思う。それでもいいの?
というか、嫁が全部気を使うではなくあなたの友人なんだからあなたも気を使うべきなんじゃないの?私にばかり押し付けないで、と言ってしまいそうです‼

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    そこなんですよね。
    子供自身がある程度の危険を認識できるならいいんですけど、まだ1歳じゃ好奇心だけで何にも分かってないですよね(*_*)

    冠婚葬祭など子供はいつも違う雰囲気や人でかなりぐずりますよね。
    大変でしたね(>_<)
    想像するだけで本当に地獄です!

    同じく、そのセリフを言ってやりたかったんですが、呆れてしまい何にも言わなかったです。
    次言われたら言い返してやります!

    • 11月14日
りんごーー

私なら行かないです!
しかも赤ちゃんはジェットスキー乗れないし、みんながジェット行ってる間、m8010さんは赤ちゃんの面倒見ながらBBQの見張り役になると思います。
絶対やだー
行きたくない!(笑)
海の楽しさがわかるくらいになったら連れて行けばいいと思います!

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    やっぱりまだ息子にはジェットスキーは早くですよね(>_<)
    息子の面倒見ながらBBQの見張り役だなんて苦痛です。
    もうちょっと大きくなってから連れて行くように理解して欲しいです。

    • 11月14日
deleted user

私なら行きません!
なんなら当日に仮病使います。「具合悪い私が行っても何も出来ないしみんなに伝染したらそれこそあなたの顔に泥塗るようなものだから申し訳ないから」と言って…
お子さんを見ながら色々対応する大変さを旦那さんに身にしみてもらうのが手っ取り早いと個人的には思います。

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    なるほど!
    確かに仮病使う手もありますね!
    そしたら仕方ないってなりそうです!
    そうなんですよね、夫自身が大変さを知るのが1番なんです(>_<)
    それが分からないバカ夫です。。

    • 11月15日
あやぴ♡

旦那似てます似てますwww
男を立てろって所!考えが昭和なんで(笑)平成生まれのくせに(笑)

なんだかんだ旦那に合わせるようにはしてますけどね〜(^_^;)

後、行くか行かないかだと私は行きますね(笑)
自分も行きたいので😨(笑)

そういう男は力仕事とかそーいうのは男の仕事!って思ってると思うんで、重い荷物は運ばせて焼き方も旦那にさせといて、
私達はつぎ何焼く〜?ビール入ってる〜?とか聞いてやったら気が効いてる😲😲って思うタイプですよ(笑)

なんなら、これ食べたいきこれ焼いて〜!!とか食材持って行ったら喜ぶタイプww

後は子供と遊べますから😂💓下準備だけしといてたまーに相手してたらいいんですよ♡

多分(笑)うちの旦那はそんな感じです😋👌

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    失礼ながら、平成生まれの突っ込みに笑ってしまいましたww

    分かります。
    私もアウトドアは好きなので、本当は行きたい気持ちあります(>_<)

    うちの夫は、とにかく身の回りの世話を率先してやって欲しいタイプなので、ご主人が羨ましいです。。。

    • 11月15日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    そうなんですね☺💓
    私も外出好きなんで旦那からどこどこ行こ〜て言われたら基本おっけー👌とついて行きます(笑)
    自分で言うのもなんですが社交的な方なんで
    基本誰とでも合わせれるので苦はないですね😉💓💓

    亭主関白な旦那様ですか〜大変ですよね(^_^;)

    • 11月18日
  • m8010

    m8010


    ずっと子供と家にいる主婦にとって、家族との外出は本当にいい息抜きですよね♡
    すっごい疲れますが、かなりリフレッシュ出来ます(^ ^)

    亭主関白よりも家庭的な夫がよかったです。笑

    • 11月18日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    そうですね〜☺💓
    外出しても子供に追われるのでどっちみち疲れるんですけどね😭💓(笑)

    本当それですwwwママリのご主人家庭的な方多くて羨ましいです(笑)うちの旦那はまぢ子煩悩なさすぎて非育メン(笑)

    • 11月21日
  • m8010

    m8010


    小さい子供も可愛いですが、そのへんを考えると早く大きくなってほしいと思ってしまいますww

    確かに!ママリのご主人は驚くほどイクメンが多かったりしますよね(>_<)
    いやいや、うちの夫も負けないくらい非育メンです。笑

    • 11月21日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    確かに(;´∀`)
    上の子が2歳過ぎて結構何でも出来るようになったはいいけど、次は何するか目を離せなくなって(;´∀`)身動き取れない新生児にもどれ〜と思ってしまいますが(笑)

    非イクメン大変ですよねー(笑)

    • 11月24日
  • m8010

    m8010


    大きくなっても育児ってずっと大変ですよね(T ^ T)
    新生児の頃懐かしいですね。笑

    非イクメンを選んでしまったのは自分なので、自分の見る目の無さを反省します。

    ありがとうございました♡

    • 11月24日
くるみ

わたしも男立てるとかそんなことまで気が回らないので行きません!
子供生まれたら息子一番になるのが普通ですよね。
シケられても断ります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    子供が産まれたら、息子に合わせるのが1番ですよね(*_*)
    こたちが逆にシラけます。。

    • 11月15日