※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの成長について焦りを感じていますか?皆さんのお子さんは、ズリバイやお座りはいつごろできましたか?

おすわりができる。とは、
自分でうつ伏せからお座りが出来るって事ですか?
息子、現在6ヶ月半ですが
お座りの体勢にさせると数秒間は維持出来ますが
まだまだ腰がすわってないようです・・・😅
インスタで同じ月齢の赤ちゃんが、
おすわり完成したって言ってて
比べるものでも無いのにちょっと焦ってます。

今のところ、首すわり3ヶ月後半で完了
寝返りは、5ヶ月半でできるようになりました。
ズリバイとかもまだする気配ないし、
個人差があるのはわかってるのですが
ちょっと焦ってきちゃいました😭💦

皆さんのお子さんは、
ズリバイ、お座りいつできましたか?!

コメント

deleted user

おすわりができる=自分からおすわりの姿勢になれるです!親がすわらせてすわれるのはまだおすわりができるとはいわない状態です🥺でも6ヶ月半ならまだまだ焦らなくてもこれから子もたくさんいますよ!息子もおすわりは6ヶ月後半くらいで自分でしました!

はじめてのママリ🔰

お座りは自分から座って、初めてお座り出来たね!です😊
親が座らせて座位をキープ出来る。はお座りではないですね。

うちの子は遅くて9ヶ月の終わりでしたよ。練習はさせてません。個人差があるので焦る必要はないですよ^_^

ママリ👩‍🍼

お座りは、自分から座る事を言うと言われました🥺
親が座らせて座れても、お座りが出来た事にはなりません😭
息子は、9ヶ月でお座りが出来るようになりました😂
ずり這いは、7ヶ月で後ろに下がる事はしていましたが、前に進むようになったのは、8ヶ月からです😅

ママリ

お座りは、うつ伏せから自分でお座りができる、
そしてお座りからうつ伏せとかになれるって聞きました!
腰座ってないうちに座らせると負担がかかって余計に遅くなりますよ💦
うちの子体の発達だけは全部全体的に遅くて、普通に9ヶ月後半でした🤣