※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
六花❄️
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席できなくなり、PCR検査を受ける予定。陽性だった場合、現金書留で3万送り、祝電を当日送るのが良いか悩んでいます。同様の経験の方、お祝い方法を教えてください。

来週金曜日に友人の結婚式に招待されており、出席するつもりでとても楽しみにしていました😄
…が、4/4に旦那がコロナになり濃厚接触者として4/13まで自宅待機となりました🥲
その時点で招待してくれた友人には現状を説明し、出席できないかもと伝えました😭
そして本日自分にも咽頭痛(声がでない)と頭痛、関節痛が出て、月曜日にPCR検査の予定ですがほぼほぼ陽性だと思います😣💦
陽性だとわかったらまた友人には連絡しますが、その場合ご祝儀は現金書留で3万送り、当日に祝電を送るのが良いのでしょうか?
外に出られないので現金書留も式前に送りたいですが無理そうで、マナー的に良くないですよね😭

同じように急遽結婚式を欠席した方、どのようにお祝いされたか教えてください😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ陽性ならそこまでしなくて良いと思います💦体調が戻ってからお祝いすれば良いと思いますよ🙂

• 六花❄️

六花❄️

お返事ありがとうございます😊
    私も陽性者から郵送が届くのは嫌かなぁと思ったり😅
    祝電はネットでできそうなので手配した方が良いかなぁと思ったりしてました💦
    私自身軽い風邪くらいの症状なので外に出られないくらいなのですが、受け取る側も嫌ですよね😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌と言うか心配するかもしれないです💦私なら、気にせずゆっくり休んでて思いますよ☺️体調不良で欠席なら特に何もしなくても良いと思いますよ😶

• 4月9日
  • 六花❄️

六花❄️

ありがとうございます😊
    落ち着いたらお祝いを送ろうと思います😆

• 4月9日