※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供の肌が日焼けしやすくて心配です。日焼け止めを塗り直すのが難しい場合、焼けるのを我慢させるしかないでしょうか?

幼稚園に通われてる方でお子さんの肌が弱い方教えてください。
うちの子は肌が白く、春、夏と日焼け止めを塗らないと、肌が赤くなり、真夏は帽子を被っていても火傷一歩手前みたいな状態になります。

なので、外出時はこまめに日焼け止めの塗り直しをして過ごしていますが、幼稚園に行くと一人一人にそんなことできないだろうなと思っていて、、、

でも日焼け止めをこまめに塗り直してもらわないと、子供の肌が焼けてしまいます😭
こういう場合は肌が焼けるのを我慢させるしかないのでしょうか?

コメント

ママリ

結構手厚く見てくれる幼稚園なら少しは気にかけてくれるのかなと思いました✨

• くろえ

くろえ

なるほどです、先生が1人で10人以上見てるみたいなので難しそうですね😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

園に相談してみてはどうですかね?
普通に日焼けする程度なら仕方ないよね、と割り切るしかないけど火傷手前くらいになるなら何かしら対応はしてくれるかもしれないです😊
とは言え、それを許可してしまうと他の子にも…となって大変になってしまう可能性があるからと個別対応はしてくれないかもですけど💦

• くろえ

くろえ

肌がとても白いので、鼻と頬が本当に真っ赤にただれてしまうので😭
    でも確かに1人にやると他の子にもってなりますよね、、
    子供にはかわいそうですが赤くなる度に病院で治療するしかないですかね😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帽子だけでも対策は難しいですか?
    帽子+SPFの高い物なら幼稚園にいる間くらいなら何とかならないですかね?
    幼稚園だとずーっとお外遊びってこともないでしょうし😊
    とにかく園に相談で良いと思います。

• 4月9日
  • くろえ

くろえ

帽子も使うんですが、自分で外したりしてなかなかうまく防御してくれずで😭
    ありがとうございます。
    一度相談してみます!

• 4月9日