※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

友達のフリーランスカメラマンが出産時の撮影をお願いされたが、現在妊娠中でまだ報告していない。産婦人科で出産後に撮影をお願いできるか気になる。

友達にフリーランスカメラマン(女)が居ます。
去年ですが、私が出産する時撮影させて!とお願いされました。
その時は結婚するかなーの状況だったので、テキトーにいいよー、と言ったのですが、それ以降は特に友達からは何も言ってきません。
現在妊娠してますが、心拍確認がまだのため友達には妊娠報告していません。
産婦人科で出産する場合、産婦人科の許可などが必要になりますが、
産婦人科で出産した方で、カメラマンに撮影をお願いした方はいらっしゃいますか?

友達の発言が今もやりたいと思っているのかは分かりませんが、一応参考として聞いておきたくて・・・💦

コメント

ゆゆ

分娩室に家族以外入れないのでは?💦

  • あきら

    あきら

    以前調べたら許可取れるところもあるらしいです💦
    フリーランスカメラマンのホームページでそういうのもやってますよ。
    って言うのを見ました。
    ただ、自分で許可取ってくださいみたいな感じでしたが。

    • 11月12日
ぽんず

私が出産した病院は陣痛室、分娩室は旦那さんしか入れなかったですよ。撮影も禁止でした。

  • あきら

    あきら

    旦那さんしか入れないところがほとんどですよね💦
    撮影も禁止なんですね💦

    • 11月12日
moon

出産の時はとてもデリケートになっているので他人がいるとストレスに感じると思います。
緊急自体とかになると邪魔になりますし…
出産シーンとかではなく産後すぐとかならいいと思いますけど。産まれてすぐの綺麗にしてもらった赤ちゃんの写真とかはたまに見ます。
うちの産院はパートナー以外は実親もNGでした。

  • あきら

    あきら

    確かにデリケートですよね・・・。
    友達にあまり詳しく聞いてなかったので、妊娠報告の際あっちから話があったらにしようと思います。

    • 11月12日
namruu

わたしの病院でも入れるのは旦那のみで、撮影は赤ちゃんが産まれてから、とのことでした。
妊婦へのストレスを避けるためと言われました。

  • あきら

    あきら

    やはり旦那さんのみですよね💦
    たしかに出産時に撮影なんて集中もできないですもんね💦

    • 11月12日
MAXとき

うちも夫、実母、義母のうち2名しかダメでした!
それから、実際のところ夫もうざい出てってと思ってしまうほどです

  • あきら

    あきら

    2名OKだったんですね!
    旦那さんうるさかったんですか?(笑)

    • 11月12日
  • MAXとき

    MAXとき

    役に立たなかったんです

    • 11月12日
ゆー

私が産んだところはいい意味で適当で😂
誰が入っても撮影してもokでしたよ✨

私は旦那にビデオ撮ってもらいましたが、なかなかすごい顔でふんばってました😂
まぁ記念といえば記念なんですが…産まれたばかりの赤ちゃんやカンガルーケアしてるところなら撮ってもらったら感慨深い写真になりそうです💞
求めてる回答とは違うと思いますが…すみません💦