※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝用に使うベビーカーについて相談です。新しく買い換えるべきか迷っています。

3歳のお子さん、もしくは身長100cm・体重16kg前後のお昼寝必須なお子さんがいるママさん、ベビーカーどうしてますか??🤔

基本は車移動で使わないのですが、時々電車で出かけた時や徒歩移動の多い場所でお昼寝用に使うことが多いです🙌
それでも収まりきらなくて…笑
もう少しすればお昼寝しなくなるのかな?とも思ってるので新しく買い換えるのは勿体ないですかね?😖

コメント

3-613&7-113

まだお昼寝する5歳児がいます(寝ない日もあり)。3歳当時100.8㎝、15.36㎏でした。我が家はバギーで頑張ってお昼寝してます😅

  • マミー

    マミー

    5歳になってもお昼寝する子はするんですね😳
    バギーも調べてみます!

    • 4月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    新生児期から、よく寝る子で😅💦

    • 4月9日
  • マミー

    マミー

    息子も寝るのが大好きなのでまだまだ寝そうです😂
    寝てくれると助かる反面、出先で困ったりしますよね…💦

    • 4月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    寝ると重くなりますし、疲れますよね😅そして、寝て回復した子供に疲れ果てた親という地獄絵図が…。

    • 4月9日
  • マミー

    マミー

    それを回避するためにもベビーカーは手放せないですし、子供が寝るタイミングで帰宅して親も寝たいです🤣

    • 4月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ですよね。生きる屍、ですよね。

    • 4月9日
ぽん

使ってるベビーカーが壊れたのでつい先日22キロまでOKなものに買い替えました😀💦
車なしで、基本バギー移動なので必須かなーと思い🤨‼︎

安価なモノで買い換えるとかですかね?😌
外で寝られるとかなりきついですよね💦💦

  • マミー

    マミー

    基本車なんですが、テーマパークや動物園系に行った時はどうしても後半疲れて抱っこ・寝るが始まるのでないと腕と腰がしんどくて🤣

    中古でもいいから買い換えるべきか悩んでるんです🥲
    ベビーカーも色んな種類があって何がいいのかサッパリで🙌

    • 4月9日