※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

約7ヶ月前から結婚式に招待されていてその際、受付どうしよ〜と友達が困…

約7ヶ月前から結婚式に招待されていて
その際、受付どうしよ〜と友達が困っていたので
誰もいなかったらやるよ〜!と言っていました。
その後何の連絡もなく、先日招待状が届いたところ
受付をお願いするとのことでした。
私自身とても仲の良い友達で、受付をやりたい!とも思うのですが、受付に妊婦が立っていて皆さんどう思うかな…とも少し悩み…新郎新婦の方に迷惑をかけたら嫌だなとも思っています。
式当日は6ヶ月目になります。

もともと太っていてお腹が出ているため妊娠は気付かれにくいと思います。
マタニティマークなどつけなければ良いかな?とも思っています。

皆さんなら受付引き受けますか?
ただ受付やるね!と言った手前、断りづらく😭

コメント

はじめてのママリ

受付に妊婦さんがおられても、何も感じませんが、周りは気遣いされると思います。
もし私なら、引き受ける時点で教えて欲しいです。
周りにはまだ知られたくないことも含めて。

半年経てば状況も変わりますしね。
今は順調でも、急遽体調が変わる可能性もあるので、近くに椅子置いてもらうとか…

あと、披露宴に出るなら、食事でナマモノも出るので、そこも対応して貰えるよう相談されたらいかがでしょうか?

素敵な一日になるといいですね🍀

ミニまま

受付がどうというより、妊娠中なら結婚式を行くのを辞めた方が良いかもしれないです💦
もし、会場に来た方でコロナが出たら産院にしばらく通えなくなりますよ💦

仲が良いということなので、それでも出るという場合は大勢の人と接する受付は友人に理由を話してやめた方がいいです。

はじめてのママリ🔰

受付に臨月くらいの妊婦さんが立っていたら少し驚きますが、安定期入ったばかりくらいなら何とも思いません😌
大切な友達の結婚式なら引き受けます🙆‍♀️