※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルネッタ
妊活

排卵に関する質問です。高温期と低温期がはっきり分かれ、体温が急に下がったことがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

無排卵でしょうか?

もともと生理周期は少し長めなのですが、高温期と低温期にはいつも分かれています。
今回は排卵検査薬も使って、いいタイミングでできた!と思っていたのに、体温がガクッと下がったのが結構遅め。そして高温期のはずなのに体温に差があり過ぎます。

無排卵だった時の体温に似てる方、
こんな感じだけど授かったよ、という方、
コメントいただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのままり

私も当時無排卵だと思ってましがその周期に妊娠してました!
なんか排卵後はすごく寝付きが悪くちゃんと測れてないってのもあったかもですが、いつもはもっと安定して高温期と低温でわかれてたので今月はダメだと思っていたところの妊娠でした。今見るとガタガタではありますが体温は上がってはいそうなので主様もこの後上がれば可能性はあると思います!
排卵検査薬で大体排卵日は確定している感じです!
授かってますように❤️

• ルネッタ

ルネッタ

ありがとうございます❤️私も夜中暑かったり寒かったりで、それで寝付きが悪く測れてないのかな、とも思っていました。
    今日は体温が上がってたので、キープしてほしいです!あと少し耐えます!
    妊娠期間楽しんでくださいね❤️

• 4月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

体温測るのも意外と難しいですよね(´・ω・`)よかったですー絶対高温期来てますね✨今回の妊娠で体温だけが全てじゃないと思ったのでストレス抱えないようにしましょう🥰検索魔にもなりますが笑 ワクワクですね✨

• 4月9日
  • ルネッタ

ルネッタ

検索魔になりますよねー、自分で自分を苦しめたり、疲れさせたりしてます😅私は必ず高温期の後半に、つわりのような気持ち悪さがくるので、これにもまた毎回惑わされてます😅 順調に高温期はキープしてます♪

• 4月10日