※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が不規則で、前回は不正出血があり、今回は1週間遅れています。妊娠検査薬は陰性でした。これは生理不順の可能性がありますか?

前回の生理に初めて不正出血をしました。

生理予定日よりも3日位早く生理が来たなと思ったのですがその3日間茶おりと生理の中間のようなものが続き4日目から普段の生理が1週間ほど続きました。
不正出血してたからかその1週間いつもより血の量は少なめでした。

で、今回生理予定日から1週間ほど過ぎてますがまだ生理が来ません。。生理予定日付近に生理痛のようなものがあったのでもうそろ来るなって思ってたのですが、、今だに来ず。という感じです。

ルナルナのカレンダーで分かる妊娠しやすい日に2回ほど仲良しをゴムなし外出しでしたので妊娠したのかも?👼と思い今日妊娠検査薬を試しましたが完全な陰性でした。

ただの生理不順ですかね。。?今まで生理予定日通りに、遅れても1.2日くらい遅くれる位くらいだったのですが、前回の不正出血も、今回の1週間遅れてるのも初めてなので質問させていただきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4.5年程前にそんな感じの出血があって
生理も1週間遅れてるのに 陰性で、気になったので婦人科で見てもらったら
その時は卵巣がちょっとだけ腫れてるねって言われました!
その後様子見てたらすぐに生理はきて、1週間後に再診で行けば
腫れは落ち着いてるね〜って言われました(笑)

婦人科で見てもらえば 妊娠してるかの検査もしてくれるので
一度診てもらった方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてまして!回答ありがとうございます😌
    なるほど!今まで一度も婦人科に行ったことがないのでどうしよう。。と思っていましたが2.3日しても来なかったら行ってみようと思います!ありがとうございます😌

• 4月8日