※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

最近腰の痛みやお腹の張りで心配。ウテメリン処方されたが、張りは自然な程度。1日3回服用していいか迷っている。服用中の張りについて経験を教えてほしい。産休まで1ヶ月あり、負荷のかかる生活を送っている。

ウテメリンの服用について💡

最近腰の痛みがありお腹張ることも多くて切迫早産とかなってたらどうしようと心配していて、
今日、予定より少し早めに健診行ってきました。

最近よく張る気がして心配だと伝えると
張りどめ出しておくね〜
1日3回朝昼晩ね〜って感じでウテメリン処方されました。

その後、頚管長や子宮口の柔らかさなども頼んで確認してもらって問題なかったのはよかったのですが、

気になってた張りは自然な程度で
薬が必要な状態ではなかったということかなと思ったのですが…

張りを感じることは感じるので薬はとりあえず1日3回服用したらいいのでしょうか…?

薬は、張りが大したことないなら、張る時だけ飲んでもいいみたいな話もあったので余計に迷います💦

切迫ではなくてウテメリン服用してる方は
どのくらい張りますか…??
薬効いてたらあまり張らないのかもしれませんが💦

産休ももう1ヶ月くらいは先で、1人目の送り迎えと通勤で自転車使ってるし、仕事内容的にも色々負荷がかかる生活してるとは思ってます😅

コメント

えるさちゃん🍊

3人目の時よく張るって話したらお守り程度に渡しとくねーって言われていつ飲めばいいですか?って言ったらやばいと思ったらって言われてえ?いつ?ってなりました🤣

目安として痛みを伴う張りや1時間に10回張るとかのときに飲むらしいです!
うちは結局副作用が苦手なので飲みませんでした🤣

  • S

    S


    それは悩みますね🤣🤣🤣

    うーん、…痛みって程は感じないですね💦
    そして、1時間に10回ってかなり多いですよね💦💦💦
    6分間隔…継続時間考えたら5分とかでしょうし、陣痛!?ってレベルですよね😂

    一応、今日昼夜は飲んでみて
    動悸とかの副作用は感じないのでその面は大丈夫そうかなと思ってますが…

    • 4月8日
かんちゃん

張りがあるなら飲んでおいたほうがいいですよ!
頸管長も急に短くなったりします。

  • S

    S


    飲んでおいていいんですね💡
    急に短くなるの困ります😱💦

    • 4月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    飲んでみて落ち着くなら是非飲んでください!
    ただ処方されたものは飲んだほうがいいですよ!

    • 4月8日
  • S

    S


    なるほど😳!!
    子どもの薬とかで、念の為に…とか、飲みきらなくてもいいよ…とかの処方も多くて感覚が😂

    次、2週間後って言われてるのに3回×14日分しっかり出されてたので、効くか試すためにも飲んでみるか…くらいの感じで今日は飲んでました笑
    とりあえず、続けてみます🙆‍♀️

    • 4月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    本当に張りを感じないほうが
    いいものですからね!

    • 4月8日
  • S

    S


    そうですよね😂
    割と初期から…4ヶ月とかのころから張ることあったので、何かもう当たり前になってしまってて💦
    もう少し張りに対して気をつけます💦

    • 4月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私は2人目の時とんぷくを飲むのやめてたら
    入院になったのであるなら飲んだほうがいいです!

    • 4月8日
  • S

    S


    わぁ💦
    やっぱり勝手な判断したらダメなんですね😱
    忘れずに飲みます😂💦

    • 4月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    勝手な判断は危ないと思います。

    • 4月8日
  • S

    S


    お話聞いて気持ちが固まりました👍
    ありがとうございました❣️

    • 4月8日
nikon

張りを感じるなら飲んでおいたほうがいいと思いますよー。

  • S

    S


    飲んでおいたほうがいいんですね💡
    まだこの時期だと張らないのが普通なんですもんね…🤔

    • 4月8日
nikon

私1人目以外みんな切迫でウテメリンないと不安でした💦

  • S

    S


    切迫経験されたんですね😭💦
    切迫なってからウテメリン服用してた感じですか??
    薬効きましたか??

    • 4月8日
  • nikon

    nikon

    動きすぎるとだめでしたね飲んでても😓
    4人目はマクドナルド手術で早く出ないように縛りました😅

    • 4月8日
  • S

    S


    そうなんですね💦
    手術まで受けられたんですね💦

    今まで切迫って、大変そうくらいしか思ってなかったですが
    今回のことで色々調べて考えて…本当に厄介だなと改めて思ったところでした😢
    気をつけます👍

    • 4月8日
  • nikon

    nikon

    赤ちゃんが無事産まれてきてくれる為にも頑張りしよ🍀

    • 4月8日
  • S

    S


    はい!!頑張ります💪
    お話聞かせて頂きありがとうございました😊💕

    • 4月8日