※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

過去の出来事を引きずり、ネガティブになりがち。周りと比べてしまい、考えすぎて体調不良。周りを気にせず、軽やかに生きる方法は?

私のことです😭
文章めちゃくちゃですが誰か聞いてくださいアドバイスください。

過去の嫌なことをすごく引きずる
落ち込んでると今まであったいやなことを全部思い出します。
他の人の何気ない一言に傷つきやすくネガティブにとらえがちです。更にネガティブな妄想までしてかってに傷ついたり。

子供のことも、周りと比べないようにしてるのに仲の良いお友達と遊んでると楽しくなっちゃって一人だけ落ち着きなかったりとか、、先生から指摘されて以降、どうしてうちのこだけ?とか私の接し方のせいかなぁとか色々考えすぎちゃってどうして良いかわからず体調くずしたり息苦しくなったりここ一年体調良いことがあまりありません。

どうやったら周りを気にせず
ネガティブにならず
考えすぎず
軽やかに生きられますかね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じかな?( ´ ▽ ` )

• みー

みー

確かにって思うんですけど難しいですね😭

• 4月9日

私もですー!!
昨日も落ち込んでました。笑

特に生理前とかは過去の嫌な事思いだして情緒荒れてます🤣💦

もう呪文のように過去は過去!人は人!今を生きる!って言い聞かせてます😂🙏

• みー

みー

わかります!!!
    生理近辺めっちゃネガティブモードです😭

わたしも呪文唱えてみます笑

• 4月9日