※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠中の過ごし方について相談です。仕事を退職し、昼間は1人で過ごしています。毎日充実感がないので、他の妊婦の過ごし方を知りたいです。

妊娠中の過ごし方について質問させてください。

仕事を退職し、現在は昼間は自宅で1人で過ごす日々を送っています。

昼間は妊娠・出産やお金などの勉強のために本を読んで過ごすことが多いですが、それでも手持ち無沙汰で毎日が充実していないように感じてしまいます。

仕事をしていない妊婦の方で、毎日どんなふうに過ごしているのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

Netflixとか登録してドラマ見まくってました!(笑)
ソファーでゴロゴロお菓子食べながら😊
軽く内職もしてました🌟
あとはセルフネイル、マツエクしたり👀

• まむ

まむ

ご回答ありがとうございます。
    私もAmazon primeを登録しているので、時々映画やドラマを見て過ごしています。
    ただ、自分の好みの映画やドラマは見尽くしてしまいました😅
    内職はちょっと興味があるので、少し調べて見ようと思いました。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!(笑)
    私もほとんど見たいもの見ちゃいました(笑)

内職といっても色んな種類があるので面白いです😊
    あと健康すぎる妊婦だったのでポスティングもやってました😆😆

• 4月9日
リラックマ

一人目の時は、まむさんと同じようによく妊娠・出産の本読んでました😊
近場に友達もいなかったので、一人でベビー用品の下見に行ったり、パズルとか塗り絵もよくしてました!
スタイ作るのが一番楽しかったです😊🧡
産後は赤ちゃんとの生活で寝不足になるので、今のうちに寝たいだけ寝ておいてください!!笑
一人目生まれたら寝たい時に寝れることなんてありません…😭

せっかくのマタニティライフ、楽しいことを見つけてお過ごしください🥰

• まむ

まむ

ちょうど引っ越したばかりなので、私も近場に友達がいない状況です。
    本やネットでマタニティグッズやベビーグッズを調べてはいますが、やはり百聞は一見にしかず、下見に行くのは必要ですよね!
    スタイは3枚すでに作ってしまいましたが、何枚も必要だと思いますので、もう少し作りたいと思います。

• 4月8日
  • リラックマ

リラックマ

もうスタイ3枚も作られたんですね👏😊🧡
    今、二人目用に母乳パッド作ってます!スタイより少し難易度は上がりますが、市販のは蒸れてお乳に良くないと何人もの助産師さんに言われて、一人目の時に布のものを購入しました。よければ母乳パッドにも挑戦してみてください😊

• 4月8日
  • まむ

まむ

母乳パッドを手作りするという発想がなかったので、教えていただいてありがとうございます。
    ネットで作り方を調べてみて早速作ってみたいと思います。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

手の込んだ料理作ったり、友達と遊んだり、ひたすら寝てました🤣
あとは断捨離!

• まむ

まむ

仕事をしている時は時短料理ばかりでしたので、これを機に時間をかけて料理をするのもいいですね。
    断捨離はしなくては!と思いつつ後回しになってしまっているので、少しずつ育児がしやすいお部屋にするために断捨離を頑張ってみます!

• 4月8日
えるさちゃん🍊

うちも1人目の時はすぐ仕事やめちゃって毎日毎日暇でした🤣
今は難しいと思いますがたまに出かけたり息抜きしたり、家でひたすらYouTube見たり昼寝してました😭

• まむ

まむ

仕事をしている時は辞めたいと思っていたのに、仕事を辞めてみると暇で暇で仕方なくて再び仕事をしたいと思ってしまっています…。
    今は引っ越したばかりで1人で出歩くのは、なんとなくソワソワしてしまいますが、少しずつお気に入りの場所を見つけていきたいと思っています。
    私もYouTubeを時々見て、出産や育児のイメトレをしています。

• 4月8日