※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち会い出産について相談です。産院の制限で平日昼間しかできず、計画分娩か陣痛を待つか悩んでいます。促進剤が怖くて不安です。皆さんはどうしますか?

立ち会い出産についてです。

現在38週2人目妊娠中です!

私のいっている産院が立ち会い出産はコロナの影響で平日の昼間しかできないみたいで計画分娩にするか、平日昼間に陣痛が来るのを願うかしかないみたいで💦
1人目の時は立ち会いしてもらったので、陣痛を1人で乗り切れる自信がなくて、でも促進剤は痛いって聞くのでそれも怖くて皆さんだったらどうされますか?😭

コメント

na

私は2人目促進剤で出産しました!予定日過ぎていてすでに5センチ開いてると言われたので、計画分娩考えてる?いつでもいいよ!明日でも明後日でも…と言われ、次の日にしてもらいました!1人目のときは旦那に付き添ってもらい叫びまくって大変な出産でしたが、2人目のときは仕事が忙しく抜け出せれないため、早く産んでやる!!と意気込んで一人で挑みました😂
助産師さんがついててくださるので1人でも平気でしたよ☺️
促進剤はいきなり2分間隔の陣痛がきて痛いと感じるだけで、促進剤自体は痛くないですよ!
陣痛きて39分で生まれました!旦那が仕事抜け出せても出産には間に合わないぐらい早く産めたのでどっちみち立ち会いは無理だったと思います😂
安産で産めるよう祈ってますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

促進剤で出産されたんですね!
    すごいです😭
    私も1人目の時叫びまくりました笑
    立ち会いなかったらなかったで、やってやるってなれますかね?😵

そうなんですね!
    39分😳 naさんみたいに安産でありますように😭🙏

• 4月8日
  • na

na

逆に立ち会いなかったら旦那に見られることなく叫びまくれました😂笑
    いてくれたらもちろん良いですが、いなくてもやれましたよ!
    早く産んで報告したい!!って感じに☺️💕

頑張ってくださいね✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、何も気にせず叫びまくれそうです🤣笑
    もう覚悟を決めるしかないですね!!

ありがとうございます😭💓

• 4月8日
リラックマ

私は一人目の時もコロナで立ち会い出産できませんでした😔
病院が県内在住の同居人一人なら立ち会い出産できるとルールで、うちは里帰りだったので立ち会い不可能でした。相部屋になってる陣痛室の横のベッドから旦那さんの声聞こえてきて、すんんんんごく羨ましかったです🥲

私は一人目の時に1時間のスピード出産だったので、二人目は安全を考慮して計画分娩も視野に入れていますが、親が誕生日を決めるのがなんか嫌で今のところ自然待ちにする予定です😊
立ち会いできるならして欲しいですが上の子のこともあるし、このご時世一人で乗り切ってる人の方が多いのでなんとかなる!と言い聞かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時も立ち会いできなかったんですね😭
    1人で陣痛乗り切るの凄すぎます!!

赤ちゃんが産まれたい日に生まれてきてもらいたいですよね💓

もう言い聞かせて腹を括るしかないですね😭
    お互いがんばりましょう😳

• 4月8日
ねこ

今日3人目促進剤で出産しました!
最初の2時間は特にかわったこともなく呑気にお昼ご飯食べてたら食べ終わった辺りで急にお産がすすんですぐでてきました😂
私も痛いと聞いてましたが、陣痛なんてみんな痛いの一緒じゃ!!と思って乗り切りましたよ 笑
シングルなので1人で産みましたが助産師さんがずっと腰摩ってくれててなんとか乗り切りました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です😳

促進剤進みが早いんですね!
    そうですね!陣痛きたからには産むしかないですもんね!!

• 4月9日
  • ねこ

ねこ

友達も促進剤使って産んでましたがすごい進むの早かったと言ってました!
    その分陣痛で苦しむ時間も短くてすみますからね😂
    頑張ってください❤️!!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    そうなんですね!
    苦しむ時間短くなるのはいいですね😳

ありがとうございます💓

• 4月9日